注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

一年ほど前仲の良い友人の結婚式に参加し、久々にその妹とも会いました。 きれ…

回答2 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
18/04/26 23:03(更新日時)

一年ほど前仲の良い友人の結婚式に参加し、久々にその妹とも会いました。

きれいになったなぁとか思っていた所で、
友人(新郎)からお前らも結婚しちゃえよ!とかいじられ、私としては満更でもなかったのでワクワクしていたのですが笑
妹の方がムリムリとか言っていてちょっぴり傷つきました笑

その後、ちょくちょくその妹と顔を合わせる事が増え、今ではすっかり好きになってしまっています笑
こちらから誘えば付き合ってくれて、たまに向こうからも遊びの誘いが来ると言う感じです。

浅はかな私としては、これは脈アリだろ!と思ってしまうのですが
兄の友人ということで気を使ってくれてるのかな?とも思います。

踏み出すべきか、諦めてしまうべきか、ご意見願います!!

No.2636418 18/04/25 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 23:51
通行人1 

主はナニか?

空腹でたまらない時に美味しそうなフライドチキンが自ら口の中に飛び込んできてても、自分が空腹のそんな状態でも誰かから「食べなよ」と言われないと自分で食べる事もできないのか?

そりゃあ…自分から飛び込んでくるような元気なフライドチキンなんだから食べてもらえないならまたすぐどっか行っちゃうだろうな…

目の前に流れてきたチャンスという名の縁を「いいなあ…アレ…」って見てるだけでそのまま流れていってしまうのを見送るのは多分主のような人だなと思ったわ…

私も20代前半?半ば?位までは実は主と同じような感じだったけどさ…
それは狩りの出来ない子供チーターのままというのとおんなじだよ?


No.2 18/04/26 00:15
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

踏み出すべきです。

仮に向こうが気を使っているだけで
(そんなこともないと思いますが)
脈が無かったとしても、そんなにダメージはありません。

せいぜいあなたのプライドがダメージを受けるくらいです。
別にあなたが500万程度の借金を抱えるわけでもないし、
爪と肉の間に焼けた針を差し込まれるわけでもありません。

ほぼノーリスクに近い、美味しい勝負です。
やらない理由がありません。

No.3 18/04/26 23:01
お礼

>> 1 主はナニか? 空腹でたまらない時に美味しそうなフライドチキンが自ら口の中に飛び込んできてても、自分が空腹のそんな状態でも誰かから「食べ… コメントありがとうございます(^^)v
フライドチキン…確かにむしゃぶりつきたいですが笑

冗談はおいといて、今の関係も心地よいですが、チャンスを生かさないとならないですね!

No.4 18/04/26 23:03
お礼

>> 2 踏み出すべきです。 仮に向こうが気を使っているだけで (そんなこともないと思いますが) 脈が無かったとしても、そんなにダメージはあ… コメントありがとうございます(o≧▽゜)o
失敗を恐れすぎずにトライしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧