注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

お母さんが末期の癌です。医者からは出来る限りの事はやったと言われ、余命三ヶ月くら…

回答6 + お礼4 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 09:11(更新日時)

お母さんが末期の癌です。医者からは出来る限りの事はやったと言われ、余命三ヶ月くらいだそうです。進行の早すぎる癌で見つかったのは三月終わりです。その頃にはすでに全身に転移していました。私は未だに受け入れられません。お母さんのいない人生は生きていけません。私は今年大学に入学したのですが、こんな状況で行きたくありません。いく気にもなりません。部活も入ってしまいましたが、休学したいです。ずっとお母さんの近くにいたいです。
お母さんがいなくなると考えると、どうにかなってしまいそうです。なにもかも無気力です。どうしたらいいのかもうわかりません。

No.2636435 18/04/26 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 00:05
通行人1 

休学して一緒に居てあげなさいよ🙇

No.2 18/04/26 01:22
通行人2 ( ♂ )

貴女よりも母親が、もっと辛いと思うし、少しでも長生き出来ると良いと思いますよ。

痛みも苦しみも辛いでしょうね。

でも笑顔で毎日を過ごして下さいね。
運命だから、泣いても笑っても同じ人生なら、残りの時間を出来るだけ楽しく良い思い出を築いて下さいね。

悲しいけど現実を受け止めて、お金が、あるなら温泉でも行って思い出でも、作れば、親孝行をしたい時に親が居ない。
その前に、温泉でも行って思い出作りをしてみたら?

困った事が、あれば教えて下さいね。

No.3 18/04/26 01:31
匿名さん3 

ちょっとはわかるけどね
コウケントウって検索かけて電話してみなどうなるかはわからないし駄目かもしれない
ただ動きもしないで泣くなら泣けばいいです
俺は動きもしないで泣くのはゴメンです        以上

No.4 18/04/26 01:35
通行人4 ( ♀ )

私がお母さんの立場なら、あなたが自分のために休学する方が辛いな。
元気に大学にかようあなたを見て安心したい。

No.5 18/04/26 01:40
匿名さん5 

いい言葉が思い付きませんが 気持ちは分かります
僕の姉は肺癌で亡くなったから
姉の住宅ローンの保証人も僕で 
同時に裁判所から1680万円を現金で支払う小包みが来て
週に5万の薬代と 
毎日病院と弁護士さんとの生き帰り
僕も倒れそうに^^;
日々痩せていく姉を見ながら 病院へ通い‥
電話の音が怖くなった記憶があります
その経験から病院選びにうるさくなりました
大学へは行った方がいいと思いますよ
崩れるより前を見て経験を生かす事です

No.6 18/04/27 01:53
お礼

>> 2 貴女よりも母親が、もっと辛いと思うし、少しでも長生き出来ると良いと思いますよ。 痛みも苦しみも辛いでしょうね。 でも笑顔で毎日を… ありがとうございます。
母は自分の足で歩けないくらいに弱ってしまいましたが、最後に1時間でも家に帰れるようにと頑張って筋力を取り戻そうとしています。
何か奇跡が起きないかと願いながら、楽しい思い出を増やせていけるように私も笑顔で頑張ります。

No.7 18/04/27 01:54
お礼

>> 4 私がお母さんの立場なら、あなたが自分のために休学する方が辛いな。 元気に大学にかようあなたを見て安心したい。 ありがとうございます。
そうですよね。母も私を大学に行かせるためにパートを頑張ってくれたので私も頑張らないとですね。
なかなか無気力な状態が続いていますが、できる限り頑張りたいと思います。

No.8 18/04/27 01:56
お礼

>> 5 いい言葉が思い付きませんが 気持ちは分かります 僕の姉は肺癌で亡くなったから 姉の住宅ローンの保証人も僕で  同時に裁判所から1680万円を… ありがとうございます。
前を見て頑張ろうと思います。
大学に通いながら、なるべく時間を作って会える時間を増やせるようにします。

No.9 18/04/27 02:45
匿名さん9 

その話が本当なら

まだ生きておられるのに何もったいない事してんのよって思った。泣いて落ち込んで何もやる気起きないとかいって何もったいない事してるのよって思った。

せっかくの貴重な時間なのに。

そんな貴方をお母さんは望んでるのかよって思ったわ。

大学は各先生に事情を話して理解さえもらっておいて家か病院で自分で勉強するのでもいいようにお願いしてみたらいいよ。教科書読むのである程度カバーできたりするでしょ。
やれる事は何でもやれないかと当たってみたらいいんだよ。学校の方も。遠慮しないで。

あと数ヶ月とかなら先生たちと相談して休学したってもいいんだし。
その代わりお母さんが心配しないようにちゃんとやるからって安心させてあげるんだよ。

少ない時間だが大人になれ強くなれ逞しくなれ笑顔見せろって運命に課題与えられてるんだよ。

No.10 18/04/28 09:11
お礼

>> 9 ありがとうございます。
とても勇気をいただけるお返事でした。
そうですね、自分の娘がこんな風になってる姿みたくないでしょうし、ますます自分のせいにしてしまっても余計に親不孝ですよね。
自分に出来る限りのことはしてみます。
与えられた大きすぎる課題を乗り切れるように強く生きます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧