注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

職場恋愛をしています。 彼氏は会社のまぁまぁ上の方の人で30代前半です。 私…

回答3 + お礼4 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 00:36(更新日時)

職場恋愛をしています。
彼氏は会社のまぁまぁ上の方の人で30代前半です。
私は20代後半の普通の正社員で3年ほど付き合っています。
会社の規模は小さいのでほぼ毎日顔を合わせるので
周りの人に気を使わせないようにや
自分たちの仕事がやりにくくなると困るという理由で隠すことにしていました。

会社は小さいという事もあり家族のようにとても仲の良いメンバーで彼氏も上司としてとても信頼されていました。

私は結婚も意識していたのですが
彼氏はとりあえずは今はできない。でも考えてはいるという感じでした。

そんな時に信頼している仲の良い同僚に2人でいる時にばったりあってしまい関係がバレてしまいました。
仕事でもプライベートな話をする中でとても信頼していたので
その同僚はずっと付き合っていないと嘘をついて、みんなを騙していた事が許せない信頼できなくなったと言われてしまいました。

その人とはなんとか話をして理解してくれたのですが彼氏は別れようと言ってきました。
今回みたいに他の人にもばれてしまったらみんなを傷つけてしまう。
それを理由に辞められたら困るし家族のように仲の良い社員にこれ以上嘘をつく事が出来ないとの事でした。
そらなら私は結婚したいと言ったのですが、結婚をしたとしてもみんなを今まで騙してきたことには変わりない。
みんなを傷つけて結婚をしても自分は幸せとは感じられないと言いました。

社員思いで責任感が強く仕事が1番という彼氏。
私は結婚を宣言してみんなに発表しようと言いましたが、
彼氏は今まで築いてきた信頼関係がなくなる。
そこまでして結婚したくないから別れるといわれています。

今まで隠してきた事はたしかに悪いとは思っていますが
だからって別れなきゃいけないんでしょうか?
それを正直に言ったら社員は冷たい目でみたり辞めてしまったりするのでしょうか?
私は諦めて別れるべきなのか彼氏を説得しようか悩んでいます。

よろしければアドバイスください!!

ちなみに彼氏が上司だからという理由で特別扱いはしてもらったりはしていません。仲良くしたりベタベタするような事もありません。
他の方にはなんと思われるかわかりませんが...
職場恋愛はバレたらわからなきゃいけないんでしょうか。。。

18/04/26 15:51 追記
ちなみに同僚としてはやはり裏切られた騙されたとなって怒るものなのでしょうか。
私はそうなってもそうだったのか。とは思いますがおめでとうって言うと思うんです...
実際職場恋愛は他にもおられます。早い段階で公表したのもありますがその方は別に普通にされていて結婚もされる予定です。
騙しといてどの口が言うんだと思いますがそんなにダメな事で、それが理由に別れなきゃいけない事なんでしょうか。

No.2636471 18/04/26 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 01:28
お師匠さん1 

彼氏が本気じゃなかったことが露呈して

諦めつくでしょ

遊ばれたんだよ

普通なら結婚するさ

本気なら

  • << 3 やっぱり普通なら結婚しますよね。 それを決められないならそこまでだったって事ですよねぇ。
  • << 5 回答ありがとうございます。 やっぱり普通なら結婚を決断しますよね!! 本気じゃなかったって言う証拠かもしれませんね。 私の魅力が足りなかったですねー

No.2 18/04/26 09:35
通行人2 

会社の人の評判を気にして主さんの気持ちをないがしらにする彼は、例え結婚しても苦労することが多くなると思うから別れたほうが良さそうに思ってしまう。

それに何伝えても彼は変わんないよ。おそらく。

No.3 18/04/26 15:40
お礼

>> 1 彼氏が本気じゃなかったことが露呈して 諦めつくでしょ 遊ばれたんだよ 普通なら結婚するさ 本気なら やっぱり普通なら結婚しますよね。
それを決められないならそこまでだったって事ですよねぇ。

No.4 18/04/26 15:41
お礼

>> 2 会社の人の評判を気にして主さんの気持ちをないがしらにする彼は、例え結婚しても苦労することが多くなると思うから別れたほうが良さそうに思ってしま… 回答ありがとうございます。
このまま一緒にいてもうまくいかないかもしれないですよね。
頭ではわかっていてもなかなか別れる勇気が出ないー
でもちゃんとしなきゃダメですね!!

No.5 18/04/26 15:44
お礼

>> 1 彼氏が本気じゃなかったことが露呈して 諦めつくでしょ 遊ばれたんだよ 普通なら結婚するさ 本気なら 回答ありがとうございます。
やっぱり普通なら結婚を決断しますよね!!
本気じゃなかったって言う証拠かもしれませんね。
私の魅力が足りなかったですねー

No.6 18/04/26 16:19
匿名さん6 

こんばんは

かえって混乱させたら申し訳ない
男性の意見です

アットホームな会社
おつきあいを黙ってた・・

パターン1
なんと!なぜ早く言わぬか!恥ずかしがるなよ!応援してやるよ!
→ いいパターン笑

パターン2
え?彼とね・・
ふーん
私たちのこと、信用してないのね?
ふーん

→ 彼か、主さんに好意があったか・・
または、幸せを応援できない、残念なやつ

パターン3
おい!なんで黙ってた!俺たちは家族だろ!このやろー!

→ とっても真っ直ぐな、素直なパターン
全力で応援タイプ

で、何が言いたいかというと、彼もそうですが、世間体を理由に、なんか文句というか、応援しない人って、なんだかなーと思いますけどね・・
むしろ、迷惑なぐらい、
どう?順調?いつから?毎日会ってるの?どっちから告白?
と、興味津々のほうが、かえっていい気がしますね・・

でも、僕は男として、
彼女は死んでも守る!という、考えで、
俺は彼女が好きだ!なんでもかんでも、かかってこい!という気持ちになるので、彼は、彼女に対して、その程度か・・
と、思います

まあ、僕の場合、好きな女の子には彼氏がいるので、報われない日々なのですが・・

でも、その彼だと、魅力の前に、これからの困難を乗り越えていけるパートナーとして考えた時、どうかなって思います

もし、冗談でも
赤ちゃんできた・・

って言った時、期待と不安を想像したら、不安の答えがかえってきそうじゃないですか?

ともあれ、応援してます!
結果ではなく、自分を傷つけないで、前向きになってもらえるよう、応援してます!

No.7 18/04/27 00:36
お礼

>> 6 ありがとうございます!!
ほんとにいろいろなパターンがありますよね!みんなが応援してくれるって思いたいだけかもしれませんが
その望みが捨てきれなくて彼氏と別れられず悩んでしまいます。

男性としてその覚悟素晴らしいです!
確かにみんながどうあれ彼にも決断して欲しかったのが本音です。
彼にはそこまでの覚悟はないと思いますし私もそこまでの女だったってことなのかもしれません。貴重な意見ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧