注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

日に日に眠れなくなって、お腹が減らなくてもなにか、ご飯を食べていたくて、最初はお…

回答5 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
18/04/29 01:52(更新日時)

日に日に眠れなくなって、お腹が減らなくてもなにか、ご飯を食べていたくて、最初はおいしいとか、嬉しいとか思ってたのですが、たくさん食べるので苦しくなって、でもやっぱり食べていないと落ち着かなくなったりします。


以前回答頂いたことを参考にして、炭酸を飲んだりもするのですが、甘いものを食べても、炭酸を飲んでも、ご飯(卵焼きとか雑炊など)を食べた時よりも満たされた感…のようなものが足りません。

病院には1週間後くらいに行くのですが、それまでなにか、気持ち的にも、食欲的にも、軽くなるような対処法などってありますか?

No.2636505 18/04/26 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 04:45
専業主婦さん1 ( ♀ )

うちの娘(23)と同じです。


食べたい時は食べたいだけ食べたらいいと思います。

気がすんだらそんなに食べられなくなるから大丈夫。

代替えとか絶対無理だよね。
ごはんと卵焼きが食べたいんだものね。

食べたらいいよ。

味はある?
あまりないでしょ?


味がなくなってきたら断食だよ。

一人では無理だろうから、断食○泊ツアーみたいなのに参加するといいよ。


娘がGWを利用して参加します。


世界(人生)が変わるらしいですよ。



病院は何科を受診するんですか?

甲状腺検査しといた方がいいよ。
(血液検査でOKです)


No.2 18/04/26 06:11
通行人2 

私は、婦人科で漢方薬もらってます。

症状をはなして、処方してもらうのはどうでしょう?

No.3 18/04/29 00:21
お礼

>> 1 うちの娘(23)と同じです。 食べたい時は食べたいだけ食べたらいいと思います。 気がすんだらそんなに食べられなくなるから大丈夫。 代… 回答ありがとうございます。
お嬢様が同じような感じなのですね…。

私はまだ味があるので、無くなってきたら断食も検討してみます。
病院は精神内科を受信する予定です。甲状腺検査もお医者様にも相談してみます。

No.4 18/04/29 00:21
お礼

>> 2 私は、婦人科で漢方薬もらってます。 症状をはなして、処方してもらうのはどうでしょう? 婦人会という選択肢もあるのですね…初めて知りました。ありがとうございます。

精神科に行っても改善されないようであれば、婦人科も検討してみます。

No.5 18/04/29 00:23
匿名さん5 

摂食障害の可能性があると思います。

病院で、摂食障害と不眠について相談したほうがいいと思います。心療内科か精神科にぜひかかってみてください。

お大事に。

No.6 18/04/29 00:35
お礼

>> 5 摂食障害…そうですよね、精神内科に行く予定なので、その時相談してみます。
ありがとうございます。

No.7 18/04/29 01:44
匿名さん7 

①さんがママなら過食は止まらなそうですね。読んでたらイライラして過食したくなりましたから。

No.8 18/04/29 01:52
匿名さん8 ( ♂ )

心と肉体は繋がっています。
心の中に悪感情や何らかのストレスがあると、必ず肉体が悲鳴をあげます。
規則正しい生活、何か見落としてることありませんか?
もし心辺りがあるなら、改善してみて下さい。
人間は自然の摂理に逆らうと、どこかに歪みができるようになっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧