注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

精神薬は太りやすい事についてです。太らない方もいますが。 デパケンやデパスなど…

回答5 + お礼2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 17:12(更新日時)

精神薬は太りやすい事についてです。太らない方もいますが。
デパケンやデパスなど。
一般には食欲増進しやすいから太ると聞きました。
ならば食べ過ぎに注意して少食でも薬で食べ物の吸収率が上がるんですか?
もし少食でも太るなら怖いですね。

No.2636525 18/04/26 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 06:57
通行人1 ( ♀ )

デパス(デパケン?)に太る成分は入っていませんから安心してください。


お大事に。


No.2 18/04/26 07:43
匿名さん2 

食欲増進もですが、代謝も落ちます。
ダブルパンチで、太るのです。

No.3 18/04/26 07:51
お礼

>> 1 デパス(デパケン?)に太る成分は入っていませんから安心してください。 お大事に。 ありがとうございます。太る成分入ってるお薬もあるんですか…。

No.5 18/04/26 12:27
匿名さん5 

いろいろ悩んでしまいますよね(^-^)
いきなりぶくぶくと太る訳ではありませんから安心して下さい。
不安をそのままにせず次の診察の時に医師にご相談してみて下さい。
服用は長期ではありませんよね?
不安症状かパニック障害か…ですか?
今は体調を優先して、診察日に医師にご相談ですね(^_^)
焦らず…
無理しないようにして下さいね。

No.6 18/04/26 13:33
匿名さん2 

太ってしまうことで、かえって精神衛生上良くないこともありますからね。
心無いデブ、という言葉を浴びせられるようになります。

もし、薬以外にも選択肢があるなら、それが一番いいです。

No.7 18/04/26 13:38
匿名さん7 

肝臓が脂肪の分解より薬の分解を優先的に行うので太るとも言われています。

太るからという理由でご飯を食べなくなると摂食障害になって後々、辛いので食事は八分目くらいまでは摂った方がいいかと思います。

デパケン、デパスは比較的に食欲増進がないのであまり心配しなくても良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧