注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友達が精神的に困ってるので病院を勧めたんですが、お母さんが行かせてくれないらしく…

回答5 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 06:05(更新日時)

友達が精神的に困ってるので病院を勧めたんですが、お母さんが行かせてくれないらしく私が行ってる病院に一緒に行こうと言ったところ、お金も出さないと言われたそうです。
なので私の診察の時に少し見てもらおうと思うんですがやはりダメでしょうか

No.2636529 18/04/26 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 07:20
匿名さん1 

主さんと一緒に診察は無理っぽい。
また可能としても主さんだけ診察するより診療費は高くなるよ。

No.2 18/04/26 07:21
匿名さん2 

ダメです

No.3 18/04/26 07:50
匿名さん3 

あなたの診察時に他の人も一緒にといっても「無料」で診てもらうのは無理でしょうね。
その人の保険証・診察費は必要です。
保険証は無くても診察はしてもらえますが、この場合は保険適用にならないので10割負担になって診察費用も高くなります。

あなた方はまだ未成年の学生さん?
それとも社会人の方?

後者なら病院に掛かるのに親の判断はいらないね。
費用も自分の稼ぎから出せばいいだけだし。
前者ならやっぱ親の付き添いは必要かと思いますよ。
精神的に…という事はメンタルクリニックとか精神科とかでしょ?
風邪やら虫歯やらで病院受診するのとはわけが違うからね。


No.4 18/04/26 10:29
匿名さん4 

主さんの診察はあくまでも主さんの主治医での治療ですから、友人がご一緒には治療は難しいと思いますよ。
友人のことが心配なんですよね(^-^)
学生でしょうか?
各自治体で異なりますのでサイトで検索されたら良いかと思いますが、無料で相談はできるかもしれません。
それと電話相談を利用するかですね。
専門知識がある方にまずは相談されてみてはいかがでしょうか?
家庭のご事情や体調ですよね…友人の治療が本当に必要かどうかの判断は主さんも難しいでしょう?

主さんが悩み過ぎてしまうことも良くないですからね(^-^)
その友人も主さんがお話聞いてくれてるだけで安らぐと思いますし、寄り添ってくれて充分に感謝してると思いますよ。
焦らずにゆっくりと…が良いかと思います。




No.5 18/04/29 06:05
匿名さん5 

それは無理だと思いますよ、きちんと二人分の診察代取られるので、向こうのお母さんに一緒に頼んであげるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧