注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

20歳フリーターです朝から夕方はパチンコ屋夕方から夜中は居酒屋で働いています、 …

回答6 + お礼1 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 22:30(更新日時)

20歳フリーターです朝から夕方はパチンコ屋夕方から夜中は居酒屋で働いています、 サボりぐせがあり月に1〜2回当欠をしてしまいます
朝起きるとあ、無理だと思ってしまう日があるんです午前中休むと夕方からのパチンコ屋にはいけるんです。
月に150時間働いてるくらいなのでそんなにはたらいてないはずなのですが体がついていけなくなる日がきます。
居酒屋が決まった時間で働いていないので朝のパチ屋に影響してるのかなと思ったりもするんですけど、、、
このままじゃだめだと思っています

どうしたらいいと思いますか?

No.2636555 18/04/26 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 08:45
匿名さん1 

2つの仕事をすると心身に結構くるので1本に絞られたほうが良いと思う。

もしかして1つの仕事では生活ができない状態?

No.2 18/04/26 08:47
お礼

>> 1 実家暮らしなのでそういう訳ではないのですが、貯金など含めるとかけもちということになりました、、

No.3 18/04/26 08:49
匿名さん3 

ダブルワークをしないと生活できないほど経済状況が苦しいのなら、いっそ生活保護を検討されてみては。片方を辞めても生活していけそうなら、思いきって合わない方を退職する手もあります。もしかしたら、なんらかの病を患っている可能性も考えられるので病院で診てもらってください。疲労も蓄積すると怖いですからね。

No.4 18/04/26 08:54
お助け人4 

平然と当欠する根性が「どうせフリーターだしそんなにお金に困ってないし実家だし余裕だから休んじゃえ!」的な腐った考えから来るものなら、まともに就職するしか改善しません。

若いときから腐った根性で慣れてしまうと大人になってもその癖が取れずに困りますよ。

No.5 18/04/26 09:44
匿名さん5 

パチ屋と居酒屋では肉体疲労、精神疲労が大きいくせに毎日睡眠不足でしょ?

月の労働時間が150だとしてもしっかり休養が取れていなかったり心身への負担が大きいと頑張れないと思います。
どちらのバイトもない完全オフな日は月に何回ありますか?
最低でも週一は休んだ方が良いですよ。

充分な睡眠時間を確保できるシフトにしてもらうとか、労働を見直して、無理のない働き方をしましょう。
病気になってからでは遅いです。

生きていくために貯金するのであってそのために体壊してたら元も子もないです。

人手不足とか気にしちゃって頑張りすぎてるというところもあるのでしょうか?
無理せずにシフコンに相談しましょう。

もしくは、労働時間が短時間で済むように高時給のバイトに変えるとか。

No.6 18/04/26 10:20
通行人6 

掛け持ちって大変だと思うから、一つの仕事場で長く働けそうな所を探すべきじゃないかな

No.7 18/04/26 22:30
匿名さん7 

パチンコ屋って、すごい体力仕事ですよ。お店によるのかもしれないけど。キツいとは感じないですか?パチンコ屋行ってから居酒屋...ってそんな掛け持ちは、とてもムリ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧