注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

日祝が休みの仕事をしています。 他の事務さんがあまりにも勝手じゃないかと思いつ…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 06:20(更新日時)

日祝が休みの仕事をしています。
他の事務さんがあまりにも勝手じゃないかと思いつつ仕事をしています。
私を入れた三人の事務で業務を回しています。

一人目の事務は私と一緒でフルタイム。
ですが、結婚をしたと同時に出勤かなり変則的になりました。
8:30~18:30の勤務時間+残業(毎日1時間前後)のなかでもう一人の事務さんが帰る時間にくる(例えば17:30~とか16:30~とか)、そうじゃない日は午後からとか11時からとか。
正直労働契約でフルタイムで契約してるはずなのに勝手にこんな勤務体制でいいのか不思議です。

また、もう一人の事務さんは真ん中のお子さんが部活で土曜日は出勤できない、子供の学校の委員会等で平日も早く帰ることが多い(午後休みとか夕方上がりとか)です。
もともと火曜日木曜日は早上がりと契約してるのですが、全然火木だけでは収まらない状況です。

しわ寄せは全て私に来るのですが、それが嫌だという訳では無く(最初は嫌でしたが仕方ないと思っています。)て、局長もみんながいいならいいよね!と本部に連絡する訳でもなくそのまま勝手にシフトを組むのはどうなのかなと思ってしまっています。
時給だから働けば働くだけお金はもらえますが、こちらにも都合がありますし、仕事に対してのモチベーションを維持するためにももう少し考えて人事を組んでいただけないかなと思います。

こういう経験されてる方はいらっしゃいますか?
愚痴のようになってしまってすみません。
でもこういうことが起こらないように人事の配置、契約があると思うのでこれは一般的には普通なのかな?と思ってしまったので…。

No.2636568 18/04/26 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 10:36
匿名さん1 

全然普通ではなく、ちゃんと勤務している人の仕事を阻害していると思います。

現に、しわ寄せがきているのなら、我慢せずに上司に相談すべきでしょう。

No.2 18/04/29 06:20
匿名さん2 

上司に相談した方がいいと思いますよ、それを受け入れるとどんどん普通になっちゃいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧