注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

占い、天中殺についての悩みとなります。 皆さん天中殺ってご存知でしょうか。一生…

回答3 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 06:21(更新日時)

占い、天中殺についての悩みとなります。
皆さん天中殺ってご存知でしょうか。一生のうちに2年ほどある低迷期?らしく、この期間の間に結婚、就職、転居などを大きな契約ごとをすると災難が増えるそうです。私は占いを信じているわけではないのですが、去年友達に付き合って占いを見てもらったら、2018年、2019年が天中殺に当たると言われてしまいました。
現在30歳になる年で、来年には結婚も考えています。ネット上で天中殺を調べると、結婚は避けた方がいいという記事ばかり書いてあるし、迷信だとしても知ってしまった以上ケチがついてしまったようで嫌な気分です。かと言ってたかが占いで時期を結婚時期をずらすのもどうかと思うし、天中殺が終わるのを待つとなると年齢も32となり、子供の面などで厳しいです。
こういう悩みを乗り越えた方とか何かアドバイスなどいただけませんでしょうか。
ちなみに一緒に占いした友達は両親がすごく不仲でトラブルも多いのですが、調べてみた結果、ご両親が2人とも天中殺時期に結婚したと言われていました…。

No.2636592 18/04/26 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 11:26
専業主婦さん1 

あ~、
昔、一時流行りましたね、天中殺。
本が出て、ベストセラーになったりして。
でも、いつの間にか聞かなくなりましたね。

本当に当たっていたら、こんな風に廃れることはないと思うのですが。
廃れた、聞かなくなった、言われなくなったということは、大して当たってないんじゃないでしょうか。

そういえば、徒然草にもそんな段がありましたね。
赤舌日(赤口)にした物事は成就しないというが、そんな暦は関係ない、
吉日に良くないことをすれば凶だし、悪いと言われる日に善い事をすれば吉である。
『吉凶は、人によりて、日によらず。 』
と、兼好法師は言っています。

気にしなくていいと思いますよ。

No.2 18/04/26 12:34
匿名さん2 

+土ですか?


私は
少~し気にしてます
はあ~すごいなあ~と思って

停止の日、年は
アラアラな事起きて

停止の年の出会いは
やっぱりあんまりだと思います

停止の年に出会った人は
その時だけ、と割り切って

てか
普通の時期に入ったら
自然に
停止で会った人と離れていくと思う

そこで
頑張って一緒に居続けようと
しない
が存続させるコツかと思ってます


やっぱ
占い全否定な人もいますよね…

それなりに自然の摂理かな
と思って…

No.3 18/04/29 06:21
匿名さん3 

気にしなくて大丈夫ですよ、そんなの全く知らず幸せな人もいますし、その状態に戻りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧