注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

今月から父子家庭となり、5才の幼稚園に通う息子のお弁当についての相談です。どうし…

回答1 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 11:59(更新日時)

今月から父子家庭となり、5才の幼稚園に通う息子のお弁当についての相談です。どうしてもワンパターン、マンネリになってしまいます。雑誌など参考にしても難易度が高くうまくいきません。良いアイデアがあれば教えてほしいです。ちなみに残さず食べてくれますがこの先心配です。ちなみに我が家の家族構成は自分33才、小二息子、年中息子です。同じ年の公務員の妻は管理職となり単身赴任です。となりの敷地に自分の両親が住んでいますが嫁の単身赴任にかなり批判的でしたので以前みたいな孫の世話はしてくれません。

No.2636603 18/04/26 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 11:59
匿名さん1 

それは大変ですね、お疲れ様です。
よくぞまあ決意されましたね。…奥さんもね。私はできないや。
ご両親ですが、奥様不在なら逆に喜んで孫の世話しそうなもんですけど
違うんですか!少数派ですねー。

お弁当は、主さんもお仕事されていて、おまけに男性ですから無理しないことです。
マンネリだめですかねー。残さず食べてくれているなら満足していると思いますよ!

たとえば、
冷凍のお弁当用おかずを何種類も用意して日替わりにする。
5種類買えばローテーションで1週間いけるので6週間分ストックできます。

日々の食事の残りを少しずつ冷凍ストックしておくと
お弁当に空きができたときにサッと入れられて便利です。
ごはんも残ったもので、いろんな味の小さなおにぎりを作り貯めて冷凍、
朝はレンチンして冷ましてつめるだけです。

100均の弁当グッズ(海苔パンチや型抜きなど)を使って見栄えだけでも買える。
朝は大変だから夜寝る前に用意しておくといいです。
たとえばブロッコリーやホウレンソウに小さな花の型抜きハムをのせるとか
いつもの卵焼きを星型に抜くとか、それだけでも見た目が華やぎます。

食中毒も心配ですが、私はお弁当は全て夜用意します。
朝は本当に、レンジで加熱して冷ましてつめるだけ、にします。
どうでしょうか。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧