注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高3女子です。私は男女共学の高校に通っているのですが、去年の冬から突然1人の男子…

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 07:45(更新日時)

高3女子です。私は男女共学の高校に通っているのですが、去年の冬から突然1人の男子が私を嫌うようになりました。ツイッターやインスタではブロックされています。その子は昔から標的を見つけたら攻撃し続ける性格で、常に誰かの悪口を言っているような変わった子です。

今年、私は運悪くその男子と同じクラスになってしまいました。すると思っていた通り、その子は私を目の敵にしていて、私が友達と雑談をしながら笑っているだけで「あいつは面白くない。そのくせ声の音量がデカいんだよ。」、私が授業で指名され間違った答えを出してしまった時、授業が終わってから「あんなの見ただけで分かるだろ(笑)」などと何かにつけて私を批判してきます。周りの男子はその子に嫌われるのを怖がって、誰も反論しようとしません。言ってしまえば、その子に服従しているような状態なのです。

その男子とは中学生の時に一度同じクラスになって以来、今まで会話すらしたことがなかったし、間接的に関わることもありませんでした。しかも中学の頃はむしろ仲が良かったのです。だからなぜ私が嫌われているのか分かりません。
いつも周りの人に文句をつけているような人物なので気にしなければいいと思いつつも、やはりむやみに非難されると私も腹が立ちます。

これから1年間、同じクラスで毎日顔を合わせなければならないため、このまま腹を立てて過ごすわけにもいきません。私はどうすればいいのでしょうか?また、みなさんならこのような場合どのように学校生活を送りますか?教えて下さい。

No.2636679 18/04/26 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 16:58
学生さん1 

そんなに私の事が好きなんだ〜!きも〜話しかけるな みたいな事言えばいんじゃね?

No.2 18/04/29 06:34
匿名さん2 

反応したら悪化しちゃいそうですし、とにかく無視しているのが一番の解決の近道かも?

No.3 18/04/29 07:45
学生さん3 

ずっと無視したらいいと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧