注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

失言して以来孤立しています。 同じグループだったクラスメイトの一人を無神経な発…

回答3 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 15:07(更新日時)

失言して以来孤立しています。
同じグループだったクラスメイトの一人を無神経な発言で傷つけてクラスの女子の約半分から腫れ物扱いをされています。いやがらせをされている訳ではないのですが、明らかに話しかけないで欲しいという感じです。
私は失言した事を今日グループの子に指摘されるまで気づいていませんでした。今日は傷つけた相手と話すタイミングはありませんでしたが、幸い明日は平日なので謝りたいと思っています。
しかし、許されなかったらどうしよう。許されたとしても、暫くはクラスでは受け入れられない存在なのだろう。などと考えると不安です。なんせ入学してまだ三週間。先が長いです。おまけに私は元不登校で精神的に脆い。完全に自業自得なのですが、孤立したら学校に通い続ける事が確実に困難になると思います。
ですが失言してしまったものは仕方がないので、許してもらえるにしろもらえないにしろ、今後のために無神経さや失言癖を治すためにアドバイスをお願いします。

No.2636713 18/04/26 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 18:04
通行人1 

自覚出来ないとか、失言に対しての周りの反応を察知しにくいのなら、発達障害の検査をし、今後の対策に役立てたほうがいい。

取りあえずは謝罪し、何を言われても聞いておく。

…皆がドン引きするほどの失言ってどんなのを言ったの?
卑猥なことでも言った?
冒涜なら皆が怒るよね…

No.2 18/04/26 18:09
匿名さん2 

素直に謝れば良いと思いますよ。
友達関係を続けてくれれば良いですね。
友達に、その事を相談して見たら?
もし、変な事を言ったら注意してもらうとかどうかな?
自分で出来る事は、失言しない為の本(語彙力とか)を読んでみる。

為にならなくて、ゴメンね。

No.3 18/04/29 15:07
匿名さん3 

まだ始まったばかりですし、今の時期に揉めてもこれからいくらでも巻き返せると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧