注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

求職中の身です。職業訓練で機械加工を学ぶことに不安を感じています。 それは、私…

回答2 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 15:16(更新日時)

求職中の身です。職業訓練で機械加工を学ぶことに不安を感じています。
それは、私が睡眠時無呼吸症候群を持っているのですが、
訓練を活かした職に就けるのだろうかです。(未経験業種、40代)

採用側として、こちらの病気は採用以前の問題なのだろうか。
病気を理由にどれくらい不利になるのだろうか。

訓練を受けるのは、旋盤工やスライス盤と呼ばれる、
ドリルや刃物を機械で強力に回転させ金属を削り製品を作る職です。

適正に扱えば怪我は無いそうですが、
不注意で指や腕を失う方が居るともいわれています。
症状は治療である程度コントロール出来ており、
昼間に眠気が来ることはほぼないです。

申し込んだ後に、以下のサイトの情報を発見し迷い出してしております。
http://www.睡眠時無呼吸症候群.net/sas/job.html
http://k-yamak.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22
https://p-chan.jp/taxi/column/sick

取り留めなくて申し訳ありません。
皆さまでしたらどう思われるでしょうか。

No.2636727 18/04/26 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 22:25
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

病気の詳細はわかりませんが、医者の許可は取れているんですよね⁉
未経験の職種に挑戦する事は凄く勇気がいる事と思います。
私も求職中で経験職種がなかなか決まらない為、職業訓練でスキルアップする予定です。
このまま就職出来なければ、未経験職種の応募もする事になるでしょう。
私は持病は無いけれど立場は主さんと同じです。
ただ前向きに行動するしかないとモチベーションを上げる様自分に言い聞かせています。
長くなりましたが、これから主さんの挑戦する職種が主さんにとって良いかわかりません。
結局違う職種に就職したとしても、やり遂げる事は自信になると思いますし、無駄な経験は無いと思います。
頑張って下さい!

No.2 18/04/27 22:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 18/04/29 15:16
匿名さん3 

医師は何て言っているのでしょうか?運転など出来ない業務を避けたら問題ないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧