注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子供(12歳未満)への殺意が膨らんでいく。 最近、子供(12歳未満)の声を…

回答26 + お礼23 HIT数 3789 あ+ あ-

お姉さん
18/04/30 19:10(更新日時)

子供(12歳未満)への殺意が膨らんでいく。

最近、子供(12歳未満)の声を聞くと聞いただけで見たこともないその子を殺したくなります。

以前は、加害妄想があり、乳幼児のそばを通ると目の前で自分が殺している様子が浮かぶだけで怖かったのです。

それが、今は声を聞くだけでソレを傷つけたらどんな声をして泣くだろう…その親はどんな反応するだろうと考えては一人ニヤニヤするようになりました。

元々年下に対して強い強い劣等感を抱いており、それで高校生の時自分より優秀である後輩に先輩呼ばわり&敬語を扱いされることに苦痛を感じ部活をやめた理由の1つにもなっています。

子供の多い住宅街に住む自分が悪いのですが、交通が便利であり、生活するのにいろいろ便利なこともあり引っ越しはできません。

耳栓をするなどは耳が痛くなりやめました。

大音量で部屋に音楽を流すのも効果的ではあるのですが、それで耳が悪くなることもあり、更には隣に音漏れするのでダメでした。

子供がいない時間を狙って部屋で過ごすのも相手が毎日同じ時間に外で遊んでいるわけでもないので回避できず…

まず、殺したくなるのは隣近所の子供だけではないので、あまり意味がありませんでした。


今思ったのですが、音慣れする方法で子供の声をネットから探してきてそれを毎日暇があれば聞いて、殺意を抱いたらメモ帳にボールペンで殺意がなくなるまでその思いのままボールペンでメモ帳の一ページを黒く、赤く、青く染めるのは効果あるでしょうか。


以前別のことで情緒不安定になった際にした方法でして、最終的にはそのページを切り裂いて切り裂いてゴミ箱に捨てる方法を繰り返すと捨てる時には不安感がほぼ、なくなっていました。

超長文ですが、何か以上のこと以外で殺意を無くす或いは回避する方法があれば教えてください。

No.2636741 18/04/26 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 18:53
案内人さん1 

うん!
とりあえず病院行こうか!

No.2 18/04/26 19:01
お礼

>> 1 病院ですか?

病院行っても笑われるだけだと思うんです。

以前別の件で病院行った際に笑われました。医師と職員に…

No.4 18/04/26 19:12
匿名さん4 

病院って何箇所あるから一箇所で諦めなあで下さい
馬鹿な医者がいますからね
うちの親が病院行ったらこの薬を飲みましょう、なんて言われて一週間くらい飲んだかな、別の病院行ったらこの薬は意味がないって笑われました
その病院の先生は私が今度担当になりましょうなんて言われてこの医者ヤバイって思って家族で別の病院へ行きました!今、何とかなってますかねギリギリでその病院行っていたら今頃天国ですよ
主さんも他の病院あたってみて下さい自分が納得出来る医者を探してみて下さい

あっヘッドホォンはどうですか?直接耳に当てずにちょっとずらせば耳にかかる負担は減るかな?

No.5 18/04/26 19:20
案内人さん1 

どこの病院に行ったか知らんけど精神的な分野の専門の病院行ったらいいと思うけど。
もし笑われたら笑い返してやって。いきなり真顔で「真剣なんです。」って言ってやったらいい。
精神科の先生は以外と適当でまともな人少ないらしいけど…。

精神的な病を抱えた人は大概なにかに取り付かれてるらしいよ!本当に病気の人は極一部らしいよ。陰陽師的な人が言うにはね。

信じるかは主さんしだいだけど

No.6 18/04/26 19:22
お礼

>> 3 削除された回答 道徳ですか…

善悪は分かります。
ですが、思うんです。
私が守ったところで周りは守ってくれないことに。
私だけ守っていても私自身は守れませんでした。

そんな私にもう一度あなたの考える道徳とは何か教えてくださいますか?

No.7 18/04/26 19:26
お礼

>> 4 病院って何箇所あるから一箇所で諦めなあで下さい 馬鹿な医者がいますからね うちの親が病院行ったらこの薬を飲みましょう、なんて言われて一週… はい。

もっと状態が悪くなって罪悪感を感じて体に支障が出るようになったら行こうと思います。じゃないとまた、笑われるか、真剣さが伝わってこないと言われるので。

ヘッドフォンは試しましたが、眼鏡をかけているためか眼鏡のかけている部分が痛くなりやめました。

丁寧にありがとうございます。

No.9 18/04/26 19:43
お礼

>> 5 どこの病院に行ったか知らんけど精神的な分野の専門の病院行ったらいいと思うけど。 もし笑われたら笑い返してやって。いきなり真顔で「真剣なんで… なるほど!
まともな人は少ないんですね。

何かにとりつかれているのですか。
だったらそうかもしれません。

病気ではないと思うので、そちらの方が合ってる気もします。

No.10 18/04/26 19:44
お礼

>> 8 削除された回答 それで、あなたのいう道徳は教えてはくださらないのですか?

No.11 18/04/26 19:47
匿名さん11 

主さんの悩み文を読んでると主さんの道徳心を疑いたくなるのは無理ないですよ^^;
殺しの代用になるかどうかわかりませんが、対戦型ゲームをしてフルボッコにするというのはどうでしょうか? 例え勝っても負けても少なからずストレス発散にはなるはずですよ。

No.13 18/04/26 20:36
お礼

>> 11 主さんの悩み文を読んでると主さんの道徳心を疑いたくなるのは無理ないですよ^^; 殺しの代用になるかどうかわかりませんが、対戦型ゲームを… フルボッコにするゲームは好きですね。
ただ、パターンが同じで飽きてしまうことが多くて…

No.14 18/04/26 20:41
お礼

>> 12 削除された回答 分からなくなったから聞いているんですけども。

行為の基準ですか…
抽象的すぎて分かりづらいですね。

行為の基準は辞書に載ってる一部分ですが、それを踏まえてあなたの言葉であなたが思う道徳とは何か教えてください。
例え話を乗せてくださると分かりやすいです。

No.16 18/04/26 21:21
匿名さん16 

私が守った所で周りは守らない。
だったらご自身も守らなくていいみたいな考えにはならないですよね。

何を言われても、ですが~とか、だったらみたいな反抗心があるのならお悩み相談する意味ないですよね?
同調して欲しいだけならそういう裏サイトなり掲示板なりに書き込みして同じ穴の狢同士で話していたらいいと思います。
お幾つの方か分かりませんが、他人が自分の意見と真逆な事を言って、それをすべて自分への批判と受け取るのらこういった場には来ない方がいいかと思います。

色んな意見が来るの分かっててここに書いたんですよね?受け入れる器もないのならチラシ裏に殴り書きでのしてすっきりしてはどうですか?
自分にとって都合のいい優しい言葉だけを聞いてそればかりを受け入れると後に後悔しますよ?

お礼のレスの言葉も回答をしてくれた方への態度も全て子供臭くて、正直呆れてます。
それなりに歳を重ねているのであればもう少しご自身を見直した方がいいかと


No.17 18/04/26 21:27
匿名さん17 

病院行ってくれ~

No.18 18/04/26 21:52
匿名さん18 

山奥とか無人島にでも住めば?それかど田舎の限界集落なら年寄りばかりだし自給自足で生きればいいじゃん。

No.19 18/04/26 21:58
お礼

>> 15 削除された回答 辞書の意味をここに書いてもあなたがそれを理解して私に話してくださってるのかが分かりません。

あなたが理解してないから自分の言葉で言えないのでは?

それなのに私をバカ呼ばわりですか。
私はバカですが、あなたも同等では?

No.20 18/04/26 22:02
お礼

>> 16 私が守った所で周りは守らない。 だったらご自身も守らなくていいみたいな考えにはならないですよね。 何を言われても、ですが~とか、だっ… わたしの考えてた内容とあまり変わらないので参考にならなかっただけです。
参考になった方にはそれ相応の返信はしてますよ。

周りも私と変わらない思考回路なんだなと思いました。

それに私は周りが守らないからといって私も守らないことにしましたとは言っていません。

No.21 18/04/26 22:03
お礼

>> 17 病院行ってくれ~ その返信は先の方にも書きましたのでそちらを読んでください。

No.22 18/04/26 22:04
お礼

>> 18 山奥とか無人島にでも住めば?それかど田舎の限界集落なら年寄りばかりだし自給自足で生きればいいじゃん。 なるほど。

引っ越しできないと言っているのに無意味な回答をなさらないでくれますか。

No.24 18/04/26 22:17
お礼

>> 23 あなたが答えてくださらないので何度も質問しているだけです。話をそらすのやめてくれませんか?

それに怒ってませんよ。

No.26 18/04/26 23:26
匿名さん18 

殺意が膨らんで事件起こす位なら子供のいない場所に引っ越した方が誰にも迷惑にならないよって事。生活は不便でも殺人犯になるよりマシでしょって事。
病院で笑われたからとか何箇所も行って真剣さを伝えた訳ではないのでしょう?
本気で殺しそうで困ってるなら出来ない理由をアレコレ言ってないで回避する為に多少の不便さ位我慢するしかないのでは?

No.28 18/04/27 00:04
匿名さん28 

みんないつかは死ぬんだから、周りの人を殺す必要なんてないよ。

あなたも僕も。

みんな、ここで役を演じてるようなもんなので、あなたはわざわざ殺人犯にならなくてもいい。

人を恨まなくてもいいんだよ。

いっかいその気持ち置きな?

次の楽しいことはたーくさんある。

No.29 18/04/27 10:04
匿名さん16 

もう返信のレスはないのかな?
一番、手っ取り早いのは入院施設のある精神科に入院してください。
反社会性のある行動を頻繁的に取ってしまう方がたまに入院されてるみたいです。
その代わり、ほぼ一生出てこれませんが。

ですが子供はいませんよ?たまに奇声が聞こえてきたり喧嘩する声が聞こえてくる位です。

三食ご飯付きます、毎日お風呂にだって入れます。
負担と言えば医療費がかさむくらいですかね。

本気でその願望を無くしたいのなら笑われるだの何だの言ってないで専門の医療機関に行って下さい。
1回や数回笑われたくらいで、病院はもういいやと思うくらいの気持ちならその程度。


No.30 18/04/27 11:14
通行人30 

大丈夫ですか?うちは三人子供いますのでもちろん子供は大事でまもりたいですが私も精神的な病気をわずらったことがあるし、主さんが我が子だったらと、お心が心配です、主さんのご両親や育ち、家庭環境はどんな感じですか?
お仕事は?お家にこもりがちになってませんか?
何か趣味を作ったり、お日様にあびたりとしたほうがいいと思います。

No.31 18/04/27 13:27
匿名さん31 

交番や警察署へ行って、今の主さんの思考や言動をお話しください。
ご近所の巡回を増やしてもらい、主さんはどこの病院へ行ったら良いか指示をもらってください。

No.32 18/04/27 13:33
通行人32 

殺意は湧くけど、それをしてはいけないことは分かっているんですよね?

実際に行動に移していたらヤバイけど、誰だって嫌いな人はいるし、その人が不幸になればいいって願うこともありますよ

主さんの場合はアダルトチルドレンとか発達障害があるのかもしれないし、とりあえず口コミを見て良い心療内科を探してみて欲しいです

なるべく子供の声を聞かないためにもヘッドホンではなく、イヤホンを購入してみてはどうでしょうか

今どきのイヤホンはシリコンで耳にフィットするので痛くなりません

No.33 18/04/27 14:01
匿名さん33 

格闘技を始めて見てはどうでしょう??

No.34 18/04/27 14:18
匿名さん34 

セカンドオピニオンしたら?
精神科か心療内科。
不安感が強いとかなら
軽めの薬をもらってもいいかも。

笑われたから行きたくないなら
ここにコメントしてくれる人たちも
なんとも言えないしどーしようもないし
どうにかしたいのなら
自分から行動しなくちゃ。
ここは専門的な人が揃ってるわけじゃないんだからね。

その願望が現実にならないためにもね。

No.35 18/04/27 14:23
匿名さん35 

あなた悪魔ついてるよ、マジで。

何やってるの?普段。

挑発されてる気がしない?その恐ろしいイメージをあんたに見せてるのは悪魔なんだ。
そのヤバい想像を続けてるといつか行動になる。

想像が人間を作る、人間はそうできてる。

で、挑発して誘惑してるのはあんたの横に憑いてる悪魔だよ。見えないだけで絶対にいるよ。

殺意をなくしたいんだってね、苦しいからってね。もちろん行動を起こしたら更に苦しみは増すよ。

一度教会に行ってみな。
絵とか銅像があるカトリックの教会にでも行って、ミサの時間じゃなくていいから座っててみなよ。心が楽になるし洗われるよ。
で小さいフタ付きの入れ物持って行って入り口付近にある聖水入れて持って帰んな。ただだからさ。
それをおかしな考えが出てきたら自分の頭と部屋にかけてみな、あっという間に消えてなくなるよ。
信じなくてもいいからとりあえずやってみな、取り返しのつかないことになる前にさ。
自分の人生大事に生きた方が良い。
人を傷つける人間じゃなくて、助ける人になれ。


No.36 18/04/27 15:20
匿名さん36 

サイコパスは生まれつきのものってTVでいってた。
皆さんが言うように精神科か街中の心療内科を受診してくださいね。
私もいつも思うのよね。
人を殺す前に、そんな気持ちになる自分を自死して殺せば良いのにって。
そのほうが世の中の為になるわ。

No.37 18/04/27 17:32
お礼

>> 26 殺意が膨らんで事件起こす位なら子供のいない場所に引っ越した方が誰にも迷惑にならないよって事。生活は不便でも殺人犯になるよりマシでしょって事。… 大丈夫です。 
まだ、刃物とかに触れたりすることはないので。

まだまだ猶予はあるので、じっくり子供を見て学びます。

No.39 18/04/29 15:58
お礼

>> 28 みんないつかは死ぬんだから、周りの人を殺す必要なんてないよ。 あなたも僕も。 みんな、ここで役を演じてるようなもんなので、あなた… 楽しいことはいくらでもあることは分かってますし、実感もしています。

声に殺意を抱いてしまうこと以外はとても楽しい毎日を過ごしています。決して四六時中悶々としているわけでもありません。

私と同じような悩みを抱えた人が集まる掲示板なんかがあってくれればいいのにと思っている感じです。

No.40 18/04/29 16:02
お礼

>> 29 もう返信のレスはないのかな? 一番、手っ取り早いのは入院施設のある精神科に入院してください。 反社会性のある行動を頻繁的に取ってしまう方… まさか、こんなに多くの方がスレをくださるとは思っていなかったのですぐに返せなくてごめんなさい。

入院なんてごめんですね。
衣食住あったってストレスは貯まります。一生その中なんて想像もつきません。

次のステップに進んだらまた病院行ってみようかと思います。
精神科の病院で初診で3時間くらいかかったので。

No.41 18/04/29 16:06
お礼

>> 30 大丈夫ですか?うちは三人子供いますのでもちろん子供は大事でまもりたいですが私も精神的な病気をわずらったことがあるし、主さんが我が子だったらと… 家庭環境も育ちも至って平凡です。

インドア派なので、何か用がなければ外には出ませんね。ボーッとしたいときは静かな住宅街はとても素晴らしいので。

趣味はあります。

でも、お日様に当たるのは名案ですね。
太陽のあるとき二時間くらい用で外出していた際に帰宅後、とても気分がよかったので。

No.42 18/04/29 16:08
お礼

>> 31 交番や警察署へ行って、今の主さんの思考や言動をお話しください。 ご近所の巡回を増やしてもらい、主さんはどこの病院へ行ったら良いか指示をもら… 警察やお巡りさんってまだ被害がなくても個人の事情で動いてくれるのですか?

病院は自身で探し、次のステップに進んだら行ってみようかと思います。

No.43 18/04/29 16:10
お礼

>> 32 殺意は湧くけど、それをしてはいけないことは分かっているんですよね? 実際に行動に移していたらヤバイけど、誰だって嫌いな人はいるし、その… アダルトチルドレンでも発達障害でもありませんよ。

以前いろいろ調べた際、状態などが全然当てはまりませんでしたから。

病院は次のステップに進んだら行ってみようかと思います。

なるほど。
いまどきのイヤホンは痛くないんですね。
参考になりました。

No.44 18/04/29 16:10
お礼

>> 33 格闘技を始めて見てはどうでしょう?? 自身を鍛えるのは名案ですね。

No.45 18/04/29 16:13
お礼

>> 34 セカンドオピニオンしたら? 精神科か心療内科。 不安感が強いとかなら 軽めの薬をもらってもいいかも。 笑われたから行きたくないな… 精神科の薬は怖いですね。
依存性がありそうだし、心の問題以外は健康体なのでからだに変化があるのも怖いです。

でも、病院は次のステップに進んだら行ってみようかと思います。

そうですね。
自分なりに過去の自分と決着つけられるようまたかんがえこんでみようかと思います。

No.46 18/04/29 16:16
お礼

>> 35 あなた悪魔ついてるよ、マジで。 何やってるの?普段。 挑発されてる気がしない?その恐ろしいイメージをあんたに見せてるのは悪魔なん… すみません、何かに憑かれているかもとは思いますが、悪魔とか聖水などは信じてません。

教会にも興味はありませんが、聖書には興味があるので読んでみようと思います。

そうですね。
人助けをするととても穏やかな気持ちになれますよね。

No.47 18/04/29 16:17
お礼

>> 36 サイコパスは生まれつきのものってTVでいってた。 皆さんが言うように精神科か街中の心療内科を受診してくださいね。 私もいつも思うのよね。… 調べによるとサイコパスの人はまず、誰かを傷つけることに不安感などは抱かないそうです。

そのため、私はサイコパスではありません。

病院は次のステップに進んだら行ってみようかと思います。

No.48 18/04/29 21:17
通行人30 

お日様にあたると幸せフェロモンが出るらしいのでおすすめですよ(*^^*)
こもりっきりになると精神状態も悪くなるし、考える時間があるといらないことを考えて余計しんどいと思いますし。

No.49 18/04/30 19:10
お礼

>> 48 ですよね。

ありがとうございます。
参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧