注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

新人歓迎会を先伸ばしにしてほしいです。 私は中途採用されてもうすぐ3ヶ月経…

回答2 + お礼2 HIT数 1051 あ+ あ-

悩める人
18/04/30 01:24(更新日時)

新人歓迎会を先伸ばしにしてほしいです。

私は中途採用されてもうすぐ3ヶ月経つ新人で、6ヶ月間は試用期間のため契約社員、それを過ぎると正社員になります。

歓迎会の決まりとして、①入社して3ヶ月後に行う。②お金は全て会社が負担する。というものがあります。
これを聞いたときに、3ヶ月後というのは会社が負担するからさっさと辞める新人にはお金を使いたくない、という意図があるように感じました。普通なら2,3週間後くらいにやると思います。現に、所属している部署では3週間たった頃に先輩方がお金を出してやってくださりました。

私はこの仕事を続けられそうになく(想像以上の肉体労働だったため)、試用期間中に辞めようと考えており、今歓迎会をされると会社にとって損害になりますし、私としても辞めにくくなってしまいます。ただ、試用期間を目一杯使い、やっぱり続けられそうだと思ったら正社員になりたいのです。そこで、歓迎会を行うのを私が正社員になってからにしていただけないかと交渉したいのですが、常識的に考えていかがでしょうか。

No.2636753 18/04/26 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/27 09:44
先輩1 

自分から歓迎会の日程を申し出るのは止めた方がいいんじゃないの?

とりあえず、歓迎会に関しては会社の言われるように従った方がよさそう。

No.2 18/04/27 12:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
考え直してみます。

No.3 18/04/29 15:47
匿名さん3 

歓迎会については気にしなくていいと思います、辞めたいなら主さんの都合で伝えていいと思うな

No.4 18/04/30 01:24
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
辞めようと思ったときに出来るだけ早く伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧