注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お金持ってなくて自分が働く職場で勤務中に、おにぎり2つ万引きしてしまいました。 …

回答4 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/04/30 14:07(更新日時)

お金持ってなくて自分が働く職場で勤務中に、おにぎり2つ万引きしてしまいました。
職場に正直に言うべきですか?
カメラがあるので、あとになってから怖くなってきて正直に謝ってお金を払おうと思うのですが勇気が出ません

No.2636773 18/04/26 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 20:00
匿名さん1 

うーん。正直に言えば許して貰えるもんではないし。バレても結果は同じ。黙っておこう。せめて誰かに300円ぐらい借りれば良かったです。

No.2 18/04/26 20:03
通行人2 

何故責任者と相談しないのかな
お金がなくて前払いや日払い 話 してみな🙇

No.3 18/04/26 20:05
お礼

>> 1 うーん。正直に言えば許して貰えるもんではないし。バレても結果は同じ。黙っておこう。せめて誰かに300円ぐらい借りれば良かったです。 ありがとうございます。
おにぎり売り場にカメラがあります。
ちょうどカメラがない場所でエプロンのポケットにおにぎりを入れました。
明日、職場に行くのが怖いです。

No.4 18/04/26 20:06
お礼

>> 2 何故責任者と相談しないのかな お金がなくて前払いや日払い 話 してみな🙇 勇気がいるけど店長に話してみます

No.5 18/04/26 20:41
匿名さん5 

変な知恵を付けるわけじゃないけども、カメラって何か問題があった場合に録画部分を見るという事はあっても、何もなければわざわざ見るもんでもないのね。
(まぁ、その店舗の考え方次第ではあるけれども)

なので、取り敢えずあなたの行為がなんらかの理由で発覚しない限り、そこをピンポイントで見て指摘される事はないと思われます。

ただ万引きは犯罪ですし、あなたもこの先ビクビクして過ごすなんていう事を考えたら、精神的にも良くないですよね。ちゃんと自ら申し出て謝罪。
後の事は店長さんの判断に任せる。
というのが1番かなと。

おにぎりを買う程度のお金も無かったのですか?
親御さんやその他兄弟・姉妹とかに相談して、お給料が出るまで金銭的に助けていただける…なんて事はできないものでしょうか?

職場に相談してみるのも1つの方法ではありますけど、規定で先払いしてもらえるような制度があるならいいのですが、なければなかなか難しいんですよね。
個人店とかならオーナーさんや店長さんの独自の考えでやれる事も、チェーン店とかなら売り上げから勝手にどうこうできるもんでもないので。






No.6 18/04/30 14:05
匿名さん6 

懲戒解雇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧