注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

社会人女性です。 先週お休みだったので、映画を観に行きました。 着いてか…

回答2 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 17:16(更新日時)

社会人女性です。
先週お休みだったので、映画を観に行きました。
着いてからしばらくして、階段掃除、もも(ペットの犬)のカットしてっていうラインが母から来ました。
私は、誰に対してもそうなんですが、既読無視をしてしまう傾向があります。
その時も、映画見に来ちゃったから、家帰ってやるね。と返したつもりだったが、返信してない状態でした。
まぁいいかと思いつつ家に帰り、早速、ももの爪切りするから、抱っこしてって話しかけたらガン無視。もう一回言ったらやだと言われ、次何いうのかなと思ったら、返信もしないし、自由に好きなようにやったらいい、都合のいい時、気分のいい時だけ話しかけて来て、ほんとうざい。と言われました。
それから1週間まだ無視され続け、洗濯は私だけ別、ご飯はあるもの適当に、って感じです…
まぁ、洗濯とお弁当は自分でやってて、これを機に、自分のことは自分でやって、親離れしていこうとポジティブに考えています。
ですが、やはり、家での疎外感半端なく、洗濯、ご飯をやって欲しいって訳ではないですが、無視という状態から脱したいです。
また、私が視界に入ると、あからまさに嫌な顔、物音立てる、などで怒ってますよアピールされます。
かなり精神的に来てます。仕事もうまくできないという悩みも重なり、ほぼほぼ毎晩泣いてます。
謝るのが手っ取り早いのは分かってはいるんですが…。
普段は、一緒に温泉や岩盤浴、お買い物に行ったりするので、そこそこ仲良いほうだとは思います。
今度、ディズニー行こうという話もしていたので、母の日も近い事だし、ディズニーチケットをあげようかなと、それをきっかけにまた元通りになれたらいいけど、それすらも無視されたらどうしようと思うととても怖いです…
どうしたらいいんでしょう…。自分が、子供っぽくて情けない気持ちです…。

No.2636817 18/04/26 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 23:19
匿名さん1 

お母さんが大好きなんですね、うちは男の子なので、こっちが無視されてる側です。別に喧嘩してるわけじゃなくて、親にあまり喋らないだけです。それでもたまに機嫌がいい時は、クラスメイトのこと、部活の先輩の話、好きなアーティスト、聴いてる音楽の事をペラペラ話してくれます。気分で話してくれたとしても、すごく嬉しいですよ。
私が送ったメールを「気づかなかった」なんて事、しょっ中だけど怒らないなー。
母娘って友達女子のような付き合い方になるのかな? お母さん、言いたいこと言えて逆に羨ましい。私なんて子供に遠慮して何も言えません。主さんの作戦いいんじゃないですか?サプライズですね。いいな!私だったら嬉し過ぎておこずかい奮発しちゃってます。お母さんだってそろそろ仲直りしたいと思ってますよ。大丈夫!

No.2 18/04/29 17:16
匿名さん2 

そのお母さんが神経質すぎると思います、家族のライン無視なんてよくあるし、機嫌取らなくていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧