注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

男性の方に質問です。 女性の化粧についてなにか言うときってどういうときですか?…

回答1 + お礼0 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 23:37(更新日時)

男性の方に質問です。
女性の化粧についてなにか言うときってどういうときですか?
友達は彼氏に涙袋もっとキラキラさせた方がいいとか、化粧もっとちゃんとしないと恥ずかしいとか言われるようで、それはまだ彼女に対して理想があるのかなーと思いますが、その彼氏はわたしのシャドーがよくなったなどわたしの化粧についても友達に言ってるようです。
さらにそこまで話したことのない男の人にもメイクが○◯みたいだね笑、と濃いって言いたいのかな、、?と思わざるを得ないようなことを言われ、褒めてるとフォローされましたが、あまりいい気がしませんでした。
薄いとちゃんとした方がいいよと言われるし、ちゃんとしてると遠回しに濃いと言われるし、なぜ彼氏でもない男性に化粧について言われなければいけないのでしょうか。
メイクの仕方を変えて似合ってるね、と言ってくれる人もいるのであからさまに顔にあってない、とかではないと思うのですが、これからその人に会うたびにメイク濃いな、、とか思われてると思うとなんだか落ち着きません、、、
心のなかでどう思うかは別として本人に直接言う方はどのようなことを求めているのですか?メイクの話題はほぼ初対面に対しては不適切だと思うし、なにが言いたいのでしょうか、、、?

No.2636843 18/04/26 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 23:37
サラリーマンさん1 

そうですね… 俺は細かく指摘する事は無いですが、下手くそなメイクなら勉強したら?って言いますね❗ 更に言うなら、仲良い友達にメイクの事相談乗って貰いなよ🎵って俺ならいいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧