注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

体罰は必要だと思いますか? 引きこもりなどに体罰が効くなんてあるのでしょう…

回答6 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 21:53(更新日時)

体罰は必要だと思いますか?

引きこもりなどに体罰が効くなんてあるのでしょうか?
力で押さえつけるだけで何が変わるんでしょうか?
引きこもりはもっと根にある問題を解決しないといけない気がします。
事によっては叩くという行動が必要な場合もあるとは思いますが…

みなさんはどう思われますか?

No.2636854 18/04/26 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 21:53
匿名さん1 

効かないから、廃れたんじゃないですか。

No.2 18/04/26 22:02
匿名さん2 

引きこもりは精神疾患が原因です。双極性障害であったり、鬱、発達障害、強迫性障害とかね。その中に統合失調症が隠れてたりします。

No.3 18/04/26 22:05
匿名さん3 

僕は体罰は無しだと思う。ただし、無理に行動できないなら強制的に環境変えさせるとかならありだと思う。っていうか、環境は自分へのすべての催眠術になる。

部屋に1人でいたら、気持ちもうつになるよ。自己否定もするだろうし、開き直りもする。とつぜん笑い出したりね。泣いたりね。
ようするに自分の中で全て閉じた世界になる。

それを変えるには引きずり出してでも、外に向けさせな変わらないから。
そういう意味ではあり。この違い。体罰は無し。強制はあり。

たとえば、引きこもりの立ち直りの施設とかに環境を投じさせるには、多少の無理もあってもいいと思う。

そして最初は、その環境はかなり居心地が悪い。だって自分だけで閉じてた世界から、他人との共同生活やら、自己否定で終わってたのが、他人から否定されて自分を擁護する側に回らないといけないこともあるし。
自分擁護で自己評価高めたら他人を見下したり叩きのめしたりして喧嘩になる。
そして、とがめられて、社会性がじわじわと自分に入ってくる。ああ社会とはこういうものかと。。。

そうやって環境が社会のルールや規律をわからせるのに催眠術となって自我を形成できたなら、施設の人も社会性が整ったと判断して、アルバイトから始めてみるとか、1人で電車に乗ってみるとかトライさせる。とかね。

ただ叩くはただのイジメでしょ?その先に何があるかで、意見が違ってくるけど、想像できません。



No.4 18/04/27 13:15
匿名さん4 

引きこもり相手に
暴力は、ねぇ~、、、。

余計引きこもりそう。

だし、引きこもりしてる人
キレたら怖そ。

あれこれ、1人で考えて
自分の殻から出てこないし。

溜め込みそうだし
爆発したら手におえなさそ。

暴力は逆効果だと思う、。

No.5 18/04/27 21:48
匿名さん5 

体罰で効果があるのは不良や暴力を働く者であって、引きこもりには効果が薄い。引きこもりだったら廃人や自殺になる。

No.6 18/04/27 21:53
通行人6 

某ヨットスクールみたいなところですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧