注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

レスくれる人って要はお悩み聞いて解決しようとしてくれる人達だよね? なんか…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 23:19(更新日時)

レスくれる人って要はお悩み聞いて解決しようとしてくれる人達だよね?

なんかいろんなレス読んでるとレスする人のアドバイスがスレ主に否定されると「別のそういう掲示板で愚痴ったらどうですか」とか「釣りなの?」とか

レスする人って自分のアドバイスが絶対通ると思ってる人多くない?

そういう発言するってことはさ、そのレスさんのなかで「他人の悩み解決に貢献してる俺、カッコいい。いいヤツ」ってなってるんじゃないかと思ったよ。

一度スレ主に否定されたら、再度別のアドバイスをあげるのが悩み聞く人のあり方だと思ったんだけどね。

だって、現実でも友達の相談乗ったりするとき一回失敗したら相手否定するの?大事度が足りないからかな。

スレ主はレスさん達の言うことを何でもほいほい聞いちゃうお人形さんじゃないんだからさ。

そういう人多いなと思ったのでみなさんのご意見聞かせてくださいな。

No.2636879 18/04/26 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 22:48
匿名さん1 

それこそレスする方だって、
スレ主を気持ちよくしてやる太鼓持ちじゃないよ。
誰だって自分が正しいと思ってアドバイスをする。
それが気に食わないなら言葉選んで拒否すればいいだけで、
形だけでも有難う御座いますって言えない方が、社会人として未熟だと思う。
それに、特化した掲示板があるなら、そっちの方がいい回答つくだろうし、
そっちに行った方が良い、という意見を、そこまで悪い意見とは思わないよ。
特に介護なんてここで相談しても、素人がドヤ顔で施設に入れましょうとか言うし、
全然現実的な意見が返ってこない、不毛すぎるやりとりばかり。
たまにこういう、レス者は、スレ主はってスレが出てくるけど、
スレ主様、私めの意見はお気に召しませんでしたでしょうか、
でしたらこちらなどいかがでしょうかって、なんでスレ主にへこへこして、
スレ主が気に入るまで別案を出さないといけないの?
そもそもここで、悩みを聞いていると思ってレスしてる人なんていないと思うし、
スレ主だって、アドバイスが欲しいわけじゃないんです、
ただ共感して欲しいだけ、むしろアドバイスされたこと自体がムカつく、
なんて言う奴だって居るし、色々と期待し過ぎ。

No.2 18/04/26 23:04
通行人2 

ちょっと違うのかもしれないけど、
統合失調症じゃない?発達障害じゃない?

それから、あまりにも上から目線のレス。それは、あなたの行いが招いたのです。←そりゃそうだ。なんにもアクションしてなければ悩みもないし。おじいちゃんか神様?と思う。

あと、あれ、
青文字:あんた、こう言ったんだよね!そうだよね!これ、証拠あるよ。って威圧に感じる。

(笑):冷笑。WW:バカにしている。
死にたい→性格直せ。 は?
スマホやPCの中の人も悩んできてるのに、一発目レスで、もう掲示板見ないだろうなと思う時も多い。

No.3 18/04/26 23:19
匿名さん3 

代弁ありがとうございます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧