注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

パートを始めたばかりですが理由もわからず避けられてます。 最近、工場のパー…

回答4 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 15:42(更新日時)

パートを始めたばかりですが理由もわからず避けられてます。

最近、工場のパートを始めました。
ほとんどの職場の方達は普通に接してくれるのですが、1人の方が明らかに避ける態度をとっています。

仕事内容は前に働いていた工場と作業が似ているので失敗ばかりして嫌われたとかでは無いと思うのですが…

入社当日は普通に話しかけてくれたのですが、次の日から何故か避けられる様になりました。
挨拶しても素っ気なくすぐ去って行きます。
他の人とは普通に話すのに私が話に入ると逃げる様に居なくなります。

正直かなりモヤモヤするしムカムカもするし傷付いたりもしてます。
何か気に触る様なことを言ったなら謝りたいのですが、入社したばかりの新人が『私の事、避けてませんか?』なんて聞いても悪化するだけだと思えたりもします。

皆様ならどう解決しますか?
避けられてるのなら無理に話しかかない方が良いのでしょうか…
挨拶すらしない方が良いのかとも思えてきます。
長文で分かりにくい説明ですがご教示ください。

No.2636882 18/04/26 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 22:43
匿名さん1 

話しやすい人に、聞いて見たらどうかな?「何か悪いことしたかな?」こんな感じで。

No.2 18/04/26 22:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

そうですね。
入社したばかりで話しやすい方もまだ居ませんが、他の方にさり気なく聞いてみようと思います。

No.3 18/04/26 23:02
匿名さん3 

合わない人は必ずいますよ、あまり気にしなくて仕事に集中して、仕事にはやくなれて、頑張ってください。

No.4 18/04/26 23:14
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

誰にでも合わない方は居ますよね。
あまり気にせず仕事に集中します。

No.5 18/04/27 14:46
匿名さん5 

相性の悪い人とか、新人に対してあまり良く思わない人もいるので
下手に言わないほうがいいと思う。まだ主さんは新人だから、
どんな人か見ているんですよ、きっと。

3ヶ月ぐらいしたら状況が変わってくるかもしれませんよ。

No.6 18/04/27 15:42
匿名さん6 

大人数に避けられるならともかく、たった一人だけならその微妙な関係でよくないですか?相手が避けるなら仕方がないので挨拶だけしていればいいと思います。他の人とはうまくやっていけるならいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧