注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

大学生で来年3月卒業です。 大学は1人の子と仲がよく、その子と卒業式に行く…

回答2 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 01:25(更新日時)

大学生で来年3月卒業です。

大学は1人の子と仲がよく、その子と卒業式に行く約束をしてましたが、その子が卒業式いかないかも、と言い出しました。
そんなに大学に思いれもないので、旅行にいこうかな、と言ってました。

私はその子と卒業式行くのを楽しみにしてましたので、残念ですが、本人が決めたことなら仕方ないかなとも思います。(この子はけっこう頑固です)
私は袴を着るのは人生最後だと思い、出席しようかと思ってますが、友達がすくなく、孤立してしまうのが目に見えています。

卒業式はゼミ単位の集まりになるので、他の友達のところにいく=その子のゼミの集団にいく、ということになり、疎外感が半端ないです。
私のゼミは、ゼミで集まるというよりもゼミ以外で固まることの方が多い感じです。

あと1年なので、新しく友達を作るのは難しいし、部活にも入ってませんでした。

どうしていいかわからず、1年後のことですが、とても憂鬱です。
なにか意見ありましたら、是非お願いいたします。

No.2636885 18/04/26 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 23:02
通行人1 ( ♀ )

オトモダチがいなきゃ、大学生が、卒業式にも行けないの?

就活もオトモダチと行く?
入社式も行ってみたら知り合いがいなくて、○○ちゃんがいなぁーいと、泣きながら帰ってくる?
入社式も出ないで?

No.2 18/04/26 23:16
匿名さん2 

卒業見込みであって
卒業できるか分からないし

友人の旅行も確定か
分からない

あなたが
体調不良で
卒業式出席出来ない
パターンもある

あなたの心情も
分からなくはないが

今、憂鬱になるほどか?
とも思う。

その友人に
依存し過ぎないように


No.3 18/04/27 01:25
お礼

丁寧かつ的確なアドバイスあり難うございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧