注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏と別れるか悩んでいます。 結婚を前提に付き合っていますが、彼氏の収入が20…

回答8 + お礼7 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 01:17(更新日時)

彼氏と別れるか悩んでいます。
結婚を前提に付き合っていますが、彼氏の収入が20万以下です。
しかも、私は病気持ちで、一旦仕事を辞め働いていません。
そんな中、それでも一緒に暮らしたいと言われています。
はじめは頑張ろうと思いました。
ですが、現実を見ると「別れる」という方向に自分が向かっている気がします。
本当はすっごく彼と結婚したいんです。でも、未来が見えなくて…やっていく自信が日に日になくなってます。
周りからも「よく考えな」と言われています。
職を変える気はなさそうで…
自分の為にも、別れる事を考えなくてはいけないのか分かりません。
皆さんどう思いますか?

No.2636912 18/04/26 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/27 00:04
匿名さん1 

仕事変えたところで
最初から高収入は
厳しいと思いますよ。
収入でみるなら
お見合いの方がいいかも。
お互い好きなのに
別れるのもおかしいけど。

No.2 18/04/27 00:09
お礼

>> 1 せめて、安定した収入と正職員に
なってもらいたいんです。
別れて損しますかね…?

No.3 18/04/27 00:13
匿名さん3 

今のゲンナマ収入しか見てないとしたら損する事もあるだろうねって思う。

てか、養ってもらう気満々じゃん…

No.4 18/04/27 00:14
匿名さん4 

結婚して長年ですが、経済力一番で結婚したら良かったと後悔先に立たずです。
愛は最初だけです。必ずお金で喧嘩します。

No.5 18/04/27 00:21
275 

最終的には貴方の気持ち次第だと思いますが、なんの病気なのでしょうか
同じではないかも知れませんがうちも似ていました
うちの場合は旦那が持病があり思うように働けず月15万程の稼ぎで当時まだ学生で私はアルバイト
旦那には借金もあり周りからみたら不幸になるようにしか見えなかったと思います
借金の返済と家賃や光熱費、携帯などの支払いで手元に残るのは3~4万円
白いお米だけの生活をしていた時期もありました
でもほんとに大好きだったし人生これから、一緒に頑張ろうといって乗り越えました
今は結婚して子供2人います、旦那の持病も通院して安定していて人並みに稼げるようになり私も働いているので生活出来ていますよ
借金も全て返済しました

要はあなたが何を幸せだとおもうかです
私は昔も今も幸せでした、今までで1番好きで結婚したいと思える人だったからです
そう思えないなら違うんじゃないですか??
結婚や同棲は幸せになる為だけのものではなく一緒に苦労もして乗り越える為のものだと思います

もう一度よく自問自答し考えてみてください
お身体お大事にしてくださいね

No.6 18/04/27 07:41
お礼

>> 3 今のゲンナマ収入しか見てないとしたら損する事もあるだろうねって思う。 てか、養ってもらう気満々じゃん… 私も、来月から働くつもりでいます。
養ってもらうなんて…
ちょっとイヤです。

No.7 18/04/27 07:43
お礼

>> 4 結婚して長年ですが、経済力一番で結婚したら良かったと後悔先に立たずです。 愛は最初だけです。必ずお金で喧嘩します。 耳にタコが出来るくらい「お金」って聞きました。やはり…そういう事になりますよね。。?

No.8 18/04/27 07:47
お礼

>> 5 最終的には貴方の気持ち次第だと思いますが、なんの病気なのでしょうか 同じではないかも知れませんがうちも似ていました うちの場合は旦那が持… 私は、覚悟できてました。
でも、彼はできてないみたいで…
それを感じ始めたら私も、覚悟できなくなって…
自分がなんとかしないと!っと思いますが…
病気が邪魔で…
ご心配ありがとうございます。

No.10 18/04/28 00:04
通行人9 

何の病気ですか?
精神病や、神経系で判断力が疑わしいものなら結婚事態、すべきでないと思うし、
子供生んでも子供が不幸になる。

もし精神的に健康で身体的な病気で働けないなら、お金にこだわるのはわかる。
実際は一馬力になるし、生活かかってくるから。

なので、病気はどんな物かによって答えがまるで違ってくる。

No.11 18/04/28 00:27
お礼

>> 10 私は精神病です。
でも、彼はそれでもいい。
支えてくと言ってくれたんです…

No.12 18/04/28 01:26
通行人9 

その彼だから、精神病でも無職でも主さんを支えると言ってくれたと思いますよ。

厳しい言い方になるが、社会はそう甘くない。
普通は精神病はお断りされる方が多いよ。

主さんの条件で主さんが思うような高給取りの人がそれでもいいと言ってくれるほどの美貌なり、
何かがあるなら選べもするけど、そこはどうですか?

No.13 18/04/28 10:29
お礼

>> 12 そうですよね。
確かに受けとめてくれたのは、彼が初めてです。
ありがとうございます。

No.14 18/04/28 20:34
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

私は同棲からの結婚でした。お互いアルバイト。旦那は当時30歳。
なのに旦那は途中で仕事辞めたりで大変でした。私が掛け持ちで働いて…結婚した今も掛け持ちしてます。旦那は何度か仕事をかえ、今は一応役職みたいなのはついてますが時給で月20万以下。
めっちゃ苦労しました。お金の事で何度も喧嘩しました。お金は大事ですよ、本当…。
でも愛情がなかったらその時を乗り越えられませんでした。
ただ生活するだけなら、贅沢しなければなんとかなります。
ただ結婚を考えてるならやはり貯蓄は大事。真剣に話し合った方がいいです。

No.15 18/04/29 01:17
お礼

>> 14 真剣に向き合って話してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧