注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

昨年の7月に親友に一緒に行きたいと夏祭りを誘ったんです。 しかし、バイトが…

回答4 + お礼2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 12:52(更新日時)

昨年の7月に親友に一緒に行きたいと夏祭りを誘ったんです。

しかし、バイトがあるからと断られたので私もバイトのシフトを入れました。
私と親友は違うバイト先です。

しかし、バイトから私が帰ってくると親友のインスタに、夏祭りを行ってきたと書いて浴衣を着ていた写真が載っていました。
夜中の1時だったこともあり、腹が立って起きてる何人かの友達に愚痴ってしまいました。

次の日の朝、親友から怒りのラインが来ていました。
悪口を言うなと…
全ての事情を話し、お互い納得をしたはずなのに
次の日の朝から私の悪口を毎日のようにクラスで言いふらされています。

正直、辛いです。
友達作りが下手な私は影に身を潜めているだけで
親友に面と向かって文句を言うことが出来ません。
高校の時に、高校の友達に突然裏切られ文句を言って毎日暴力を振るわれていた怖さから今では人と面と向かって話すことが出来なくなりました。

親友に手紙を書いて家の玄関前に置いた次の日は学校で手紙のことを笑われ、バカにされました。

もうどうしていいのかもわかりません。
どうしたら親友に文句を言えるようになるのか
どうしたら悪口を言われなくなるのか知りたいです

助けてください…

No.2636916 18/04/27 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/27 00:17
匿名さん1 

ほっといたら?
それ親友じゃないよ

  • << 3 学校の日の朝 原付に乗ると左目が開かなくなってきたんです。 ストレスからなんでしょうか? 誰に相談していいのかも分からなくて…

No.2 18/04/27 09:28
お礼

>> 1 学校の日の朝
原付に乗ると左目が開かなくなってきたんです。

ストレスからなんでしょうか?
誰に相談していいのかも分からなくて…

No.3 18/04/27 09:28
お礼

>> 1 ほっといたら? それ親友じゃないよ 学校の日の朝
原付に乗ると左目が開かなくなってきたんです。

ストレスからなんでしょうか?
誰に相談していいのかも分からなくて…

No.4 18/04/27 09:59
匿名さん1 

ごめんなさい
それはわからないです。

それより視界が充分に取れない状態で原付に乗るのは危なくないですか!?

No.5 18/04/27 12:39
通行人5 

もうこの友人に謝罪とか仲直りしようとするよりも、徹底的に
距離を置いたほうが良いかもしれないね。

あと文句は問題を大きくするから、極力言わないほうがいいかな。

No.6 18/04/27 12:52
匿名さん6 

最初から親友だと向こうは思ってないし、友達とも思ってないと思う。

厳しい事言うと、主が依存しているだけの関係なんじゃないかな。

傷つかないでね、でも主はこれをきっかけにその子の人間性がわかったわけだからしつこく追い回さずに自分を持って、他の友達と遊んだりした方がいいよ。
気にしてじとっとしていると、性格の悪いその子が面白がってやめないよ。

あれ?そんな子いたっけ?wwってくらい主も他の友達と出かけたりして楽しんだら良いよ。
今は辛いけど、そのうち平気になる。人間って意外に強いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧