注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

何年も本気で悩んでます。頼れるものは全て頼りたいですお願いします。回答お願いしま…

回答4 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 12:22(更新日時)

何年も本気で悩んでます。頼れるものは全て頼りたいですお願いします。回答お願いします。
鬱病です。他にも病名あり過ぎてわけわからん状態です。
全てを否定して否定を否定して全てに可能性を見出してその先にいけました、言葉では表せないです。
でもそれでも鬱が終わりません
完璧ができたはずなのです。
生きるのを後回しにしてずっと思考しているのにだめです。自殺も少し興味が出てしまいそうになります。何かわかる方いませんか。凄い思考してる人はいませんか

タグ

No.2636969 18/04/27 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/27 04:50
通行人1 

精神の方の月刊誌があります。
題名忘れました。

この中に、鬱になる前のように、バリバリ働きたいか?

という質問に「いいえ。それは、この病になる5秒前なので」スゴいと思いました。


心の病は、治ったりしながら良くなっていきます。

主さんは、真面目な方と推測いたします。
まず、医師だけで病は治せないです。
医師は、伴走してくれる同士のような者です。

落ち込みやすい、ループにハマったときは、文字にしてみてはどうでしょう。
私は、Ⅱ型の躁うつ病です。あまり症状は出ませんが、治りづらいとパンフには、書かれていました。
この病に、引きずられてたまるかと、医師に伴走してもらってます。

病気だけが、あなたの個性ではないはずですし、心の揺り戻しも医師に告げてほしい。希死念慮もたまに来ることも相談しましよう。ね?

私はメモに書いて、完結にこの間にやらかしたこと、すべて話しています。

No.2 18/04/27 08:17
匿名さん2 

今は何かやろうとか、今の状況がまずいと考えず、鬱が良くなるように負担を減らし、療養第一にしたほうが良いかもしれないです。

No.3 18/04/27 08:29
匿名さん3 

うつ病って自分のことばかり考えてるから治らないんですよね

自分、自分、自分…

そうやって内省する時間があるってことはヒマなんだと思う



No.4 18/04/28 12:22
匿名さん4 

生きるのを後回しって表現が気になるんだけど
考えてばかりなのも良くないんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧