関連する話題
モラハラ?な彼氏と結婚していいのか。 26歳女です。すでに両家の親への挨拶も済ませています。 彼氏のことは、好きではあると思います。 いつも会いた
これは遊び?やりモク?それとも脈あり?? アプリで知り合った一個上の大学生と、夕方にお茶だけしてきました。 彼とは2週間くらい何日かおきに通話しており、
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った

28歳の女です。去年2年間付き合った彼と別れました。元彼がバツイチで結婚に前向き…

回答6 + お礼2 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 20:23(更新日時)

28歳の女です。去年2年間付き合った彼と別れました。元彼がバツイチで結婚に前向きではなかったのが大きな別れの原因です。次は真剣に結婚を視野に入れたお付き合いをしたいと思い婚活パーティーに行きました。そこで31歳の公立高校の教師だという男性とカップルになりました。
帰りにそのままカフェに行き色々とお話ししたのですが「僕は公務員だから安定してる」とか「次会いたいと思ったら連絡してきてもいいよ」とか何かと上から目線でちょっと嫌な気分になりました。
たしかに安定はしてるけどそれをあえて口に出さなくても…。そして私の方から連絡しなきゃならない口振りが少し萎えました。貴方はどう思ってるの?と聞いてみたら「君を選んだんだからね、ただ嫌なら別に無理に会わなくてもいいから」とか。
結局何が言いたいのか意味不明。
自分に自信の無い方なんでしょうか?私のことは「とりあえず」選んだだけなのかな?連絡先を交換したけど、どうしようか悩んでいます。

No.2637018 18/04/27 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/27 09:09
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

結婚したあともこの調子がずっと続くのに耐えられるなら良いと思いますよ。

女性は男性のことを
「私と付き合ったら変わってくれる」
「結婚したら変わってくれる」
「子供が出来たら変わってくれる」
って思いがちだけど
そんなことは・・・ないですからッ!
変わりません永久に変わりません。死んでも変わりません。

あなたも多分、元カレのことを
「私と付き合ったら変わってくれる」って思って
2年過ごしてきたんじゃないですか。
変わりました?変わらなかったでしょ。結婚への姿勢。

No.2 18/04/27 09:34
匿名さん2 

ピンとこないなら連絡しないほうがいいですね。

婚活パーティーなので、とりあえず連絡交換したんじゃないの?

No.3 18/04/27 10:16
お礼

>> 1 結婚したあともこの調子がずっと続くのに耐えられるなら良いと思いますよ。 女性は男性のことを 「私と付き合ったら変わってくれる」 「… ありがとうございます、
元彼はどちらかと言うと積極的で私と結婚したがっていました。しかし結婚しても子供を作る事には消極的な考えで「夫婦2人の生活が望ましい」と思ってるようだったので、そこが合いませんでした。

No.4 18/04/27 10:16
匿名さん4 

とりあえず私なら上から目線の相手を誉めまくって好きです💓素敵ですね~✨とかとりあえず色々言ってその気にさせて、相手が自分に夢中になった頃にポイっと捨てるかな~(^^)もちろん色々な方の中から結婚相手は見つけたいので同時進行で(^^)

No.5 18/04/27 10:17
お礼

>> 2 ピンとこないなら連絡しないほうがいいですね。 婚活パーティーなので、とりあえず連絡交換したんじゃないの? ありがとうございます。
とりあえずカップルになれたらラッキーくらいの感じだったのかな。
まあ私に対して特別な感情も無さそうだし、連絡するのやめておきます

No.6 18/04/27 12:08
通行人 ( EUgSCd )

相手の言葉、行動に気になるところがあって、悩み相談されたのだと思います。この気になる部分を引きずるようであれば、お付き合いはやめたほうが良いと思います。結婚前提となれば、なおさらだと思います。許容範囲であれば問題ないでしょうが、悩み相談されるほどとなると、残念ながら、すでに随分気になるレベルでしょう。もうご自身で結論がでているかも。女性の感は当たりますから。

No.7 18/04/27 12:31
匿名さん7 

一緒に生活するとなれば、この言い方が苦痛になると思いますよ。
「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!」って言いかねない男ですね。
セコイ男性はやめておいた方がいいですよ。
何かにつけチェックして、財布も握るような感じじゃないですか。
第一印象って重要で、後戻り出来ない状態になる前に止めておいたらどうでしょう?
強く思われて結婚した方がいいと思います。

No.8 18/04/28 20:23
匿名さん8 

教師なんて稼げませんよ!

なんだその自信。相手にする必要ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧