注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不登校ってクズなんですか? 掲示板間違えていたらすみません。 私は中3女子の…

回答12 + お礼1 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 01:18(更新日時)

不登校ってクズなんですか?
掲示板間違えていたらすみません。
私は中3女子の不登校生です。起立性調節障害で週3ぐらいで学校に行ってます。
受験生なのでテストを受けたり、出席日数を稼いだりしています。

それで、私には小学校低学年辺りから片思いしている相手がいて、今年度中に告白出来ればいいなぁってなんとなく思ってます。
でも、どうすればいいか分からなくて、知恵袋の過去の質問とかを見ていたら、不登校はクズだって言ってる人が多くて、学校のなかでそんな風に考えている人がいるかもしれないと不安です。

優しく接してくれているのは表だけで、裏ではなんで都合の良いときにしか来ないのかとか、自分だって休みたいのにズルいとか思っているものでしょうか?
私だってなりたくてなった訳じゃないし、ちゃんと中学生らしく友達と教室でわいわいしたり、今日の課題多いねーとか他愛なことで盛り上がりたいです。
それでも、クズだとか楽してるって言う人はいるものですかね…?

No.2637286 18/04/27 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/27 22:52
匿名さん1 

病気は仕方ないけど、
ふつうに学校生活送らないとなると、
そう思われても仕方ないんじゃない?
まずは恋より、ふつうに学校に通うことじゃないかな?

No.2 18/04/27 22:53
匿名さん2 

そう思う奴も居れば、なんとも思ってない奴だって居ますよ

No.3 18/04/27 23:00
匿名さん3 

障害があるからって特別扱いして貰っているのに、
恋愛だけは人並みに出来るのか、と思われてもしょうがないかと。
これは嫌だけどこれは出来る、それってただのワガママでしょ?
じゃあその子が主さんと付き合ってもいいよって言ったとして、
この日にデートしようよって言ったら、障害があるからいけないかも、と言う?
無理やりでも調整してデート行くよね?じゃあなんで学校は出来ないの?
ほら、楽したいだけじゃん、って思う人だって出てくるよ。
クズとまでは思わないけど、出来ませんって優遇して貰っているんだから、
それ以上が欲しいなら、優遇を解除して貰ってからじゃない?
じゃないと、デートだけは元気な奴って思われてしまうし、お互いに嫌じゃない?

No.4 18/04/27 23:07
匿名さん4 

クズではないですよ。少なくとも人には人の苦労や苦しみ、家庭背景、病気歴があるものです。
でもそれらの想像が欠如してる人にまで期待するのも苦しくなりますからね、わかる人には
あなたが努力しているの伝わってますから今出来ること今やれることを頑張ればいいと思います

No.5 18/04/27 23:41
経験者さん5 

私は中2から不登校でした。
周りからは散々言われましたよ。
クズは勿論のこと
負け犬、ズル賢いヤツ、
自分大好き人間、
など悪口ばかりでした。

学校に行けなくなったのは
他校の同級生に襲われて
トラウマになったからですが
それまでは友達もたくさんいて
学校が楽しかったです。

小学校から仲良しの男子に
バレンタインをあげたら
『イベントはちゃんとするのに
学校はちゃんと行かないって、
自分の都合良い生き方やね』
と言われかなり傷付きました。

不登校は同世代には随分
嫌われているようでした。

No.6 18/04/28 01:03
匿名さん6 

不登校はクズですか
いい判断材料を得ましたね

全国の「自分はこんなに頑張っている!」と粋がる浅はかな学生が、いかに世間知らずかわかるフレーズです

世界には奇病難病、果ては内戦や差別でまともな登校もままならない学生も数多く、悪いことに、災害大国に生まれながらこの国の市民は、そんなのと無縁と大層な勘違いをしているのです

この国だけで見ても、病気、障害はもちろん、
夫のDVから逃げるべく、母が子に戸籍を与えられなかった
心身に傷を負い、これまでの生活が成り立たなくなった
様々な理由で学校に行けない人々が大勢います

不登校はクズ!
世の阿呆共が、いかに学校に行くことが普通と誤解しているかの証拠です

そんな人の深い事情も考える頭を持たないで、平気で他人をクズや我儘呼ばわりする空っぽの脳ミソを相手に、あなたがモヤモヤする必要などない

構わず切り捨ててください
それで孤立したとしても、周りは上辺のステータスで相手をはかる安物です
その場に居ない友人を平気で罵る陳腐なグループに属さないことを幸運に思いましょう

あなたの思い人がそうでないことを祈ります
もしそうだった場合、
たくさん泣いて、さっさと切り捨てて、もっといい男を見つけましょう

学校ばかりがあなたの居場所ではありません
真のクズからはとことん離れましょう
あなたには、もっと外に目を向けて進んでいくことをおすすめします

No.7 18/04/28 09:22
お姉さん7 ( ♀ )


 個人的な意見だから批判もあるだるけど
 
 別に不登校でもクズではないとおもう。

 学校なんて無理して行くべきとこでもないし。

 私なら学校に無理して苦痛な時間過ごす事を思えば
 自分の好きなことに没頭して資格とるなりなんなりする。

 

No.8 18/04/28 10:12
お礼

確かに、今は恋について思い悩むより学校に行くことに集中したほうがいいですよね。よくよく考えてみれば分かることでした。
とりあえず、今目の前にある課題を1つずつクリアしていこうと思います。
沢山の貴重なご意見ありがとうございました。

No.10 18/04/28 10:46
匿名さん9 

最近はわからないです…

多数決の原理で
あまりに多いから
仕方ない
ってなってきてるのかな


昔は、
正直考えられなかったですよ


No.11 18/04/28 14:07
匿名さん11 

不登校の人は全然クズじゃないです。
私は不登校になったことがないですけど、不登校の人って、いろいろと悩みがあるから学校に来れないのでしょう?
本当にクズなのは、そういう困ってる人のことを悪く思ったり、悪く言ったりする人です。
なので、自分がそうなのかと、思いこまなくてもいいんですよ。

No.12 18/04/28 22:32
匿名さん12 

わざわざ学校に来て、授業妨害やいじめをするほうがクズでは。

No.13 18/04/29 01:18
匿名さん13 

私は、不登校の子をクズだとは思いません。何かの悩みがあったり、障害をもっていたり理由は様々あるから。

いじめの問題や、色んな事で、今は、不登校の子ってけっこういるんですね。

理由は理由として、今の学生生活は大人になってから、取り戻せませんから先生や親御さんと話し合って自分なりに後悔しないよう学生生活を送って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧