注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は人間不信で話すのが怖く人に関わりを持たなくて人から嫌われています。 気…

回答4 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/04/30 13:49(更新日時)

私は人間不信で話すのが怖く人に関わりを持たなくて人から嫌われています。

気になったネイルサロンに行ったのですが話をしたりしましたが初対面でネイルサロンの女性に「私は人を好きになったことがない」と話されました。個人でやっている人です。

その方は普段人と交流があったり海外へ友達と行ったりしています。Twitterを見ると友達と楽しそうで。ネイルサロンについてのつぶやきもされているので見ています。返事はあまりありませんが。他のお客さんでフォローしている人もいて楽しそうに話しています。また話しましょうと話していたり。

他の人には話したりしたかはわかりませんがなぜネイルサロンの人は私に人を好きになったことがないことを話しますか?

職場では友達がいない私を笑ったりされるのでネイルサロンの人もそう思ったのでしょうか…知らない職場の人にキモいとも言われたことがあるので気にしてしまいます。

No.2637877 18/04/29 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/29 04:56
匿名さん1 

気をつかわず話せたんじゃないですか
あなたが暗いから、暗い面出せれたとか
ツイッターや海外旅行なんて上辺の取り繕いです
アレを真に受けたらだめです
あーいうのやってるのは周りの評価気にする嘘つきだから自信ない人多い
人を好きになれないんじゃなく自分を好きになれない

次予約したら言うんだな
『嘘(ネイル)はやめて自爪で生きよ☆』

主もその人もネイルという嘘で引き合った波長の法則
自爪で生きる強さを身につけるこった

No.2 18/04/29 06:40
匿名さん2 

深い意味ないと思いますし、口で言うだけでほんとに人が好きじゃないなら友達もいないと思うよ。

No.3 18/04/30 01:35
お礼

>> 1 気をつかわず話せたんじゃないですか あなたが暗いから、暗い面出せれたとか ツイッターや海外旅行なんて上辺の取り繕いです アレを真に受け… ありがとうございます。女性は嘘があったりするんですかね?どんな感情でいつもいるのかはわかりませんが…

No.4 18/04/30 01:36
お礼

>> 2 深い意味ないと思いますし、口で言うだけでほんとに人が好きじゃないなら友達もいないと思うよ。 ありがとうございます。深い意味がなく話すこともあるんですね。なぜ言われたのかはわかりませんが…

No.5 18/04/30 02:38
匿名さん5 

こんばんは
確かに、初対面にしては、なかなか印象に残る事を言いますね・・

お伺いしますが、主さんも、相手も女性ですね?
※なんかすみません

何を言いにきたのか、私がよく分かってないのですが、友達って、自然と出来るものだと思ってますし、職場で、ほんとに主さんの文句を言ってるとしたら、ただの残念な人です
そんな会話しか出来ないって事ですからね

人間不信と、申されておりますが、私はそう感じません

普通のお話されるし、普通に返信されてるし、普通に感じる気持ちだと思いますし

まあ!何が言いたいか分からなくなりましたが、ネイルって、女性らしくて、かわいいですね!

もし、私が店員さんなら、主さんに似合いそうなネイルを、一緒に考えよう!またいつでも来てね!
と、挨拶しますが、人の気持ちって、ほんとに難しいですね!
※また来てねってのは、売上を気にしてじゃなくて、接客業みたいなのは、そういう気持ちで働くのが楽しいと思っているので

No.6 18/04/30 09:12
お礼

>> 5 おはようございます

かなり印象に残っていますね。初対面で人から初めて言われた言葉ですし今まで言われたことありませんし。

ネイリストさんも私も女性ですよ^ ^

普通に会話出来ているんですね。お話は怖いと感じているのでそのように言っていただくと嬉しいです。

私の中で子供の頃遊んでいた子にいじめられたこともあり人を受け入れられず話しかけられても人の悪口を聞くと受け入れられないのがあります。たいてい話すと言ってくる人はいますね。言わないと腹黒と思われたり。

楽しく話せている人が羨ましいですね。はしゃいだりする人とか。

ネイルすると女らしくなった感じで嬉しくなりますよ^ ^

5番さんがネイリストさんだと楽しいお話できそうですね。楽しそう^ ^

No.7 18/04/30 13:37
お助け人7 

「私は人を好きになったことがない」

これを言った理由は二つ考えられます。

1 あなたの雰囲気から、推測して友達が少ないで有ろうと思えたから。
2 あなたの感情を透しをしての発言。

何れにせよ、いわゆる「人を見る目がある人」だと思います。
それでなければ、初対面の人にその様な事は話さないでしょう。

それから、あなたは「勘が良いとか第六感が良く当たる」という体質ではありませんか?

No.8 18/04/30 13:49
お礼

>> 7 ありがとうございます。ネイリストさんは人を見る目があるですか。見抜かれていたらすごいですね。

勘がいいや第六感がよく当たるかはわかりませんが、私が予想した出来事や動物や人の行動は当たったりしますね。不思議に思ってますが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧