注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼と別れるか悩んでいます。 周りに相談できる人がいないので、意見を聞かせてくだ…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
18/04/29 22:12(更新日時)

彼と別れるか悩んでいます。
周りに相談できる人がいないので、意見を聞かせてください。

4ヶ月ほど前に、マッチングアプリで出会った2つ年下の彼と付き合い始めました。
2回目会った時に付き合ってほしいと言われ、押しに負けてとりあえず付き合ってみたという感じです。
まあまあ話しやすいけど、タイプじゃないなーと思ってましたが、他にいい人もいないし、いい人そうだから…という理由で承諾しました。

でも、彼の住んでいる場所が車で2時間程かかるところなので、会えるのは多くても週1、2週に1回くらいです。
私は元々彼氏とはたくさん会いたいタイプなので、まずそれはきついです。
しかも、人見知りなので彼と会う期間が空くと、初対面のような態度に戻ってしまい緊張して、なかなか距離が縮まりません。

とても性格はいいし、大事にしてくれてるなとは思うのですが、一緒にいてすごく楽しいとかはないです。
4ヶ月経ったけど、あまり好きになれてないなと感じてしまいます。

また、彼は今住んでいるところが田舎すぎて嫌なので、私が住んでいる周辺の地域に転職したいと言っています。
それが早くても2年後だそうです。
でも、それがうまくいくとも限らないし、どこに住むことになるかと分からなくて将来不安定です。
結婚できるのか?できたとしても最低2年以上先なので、これから何年も結婚できるか保証のない、そこまで好きでもない人と付き合っていけるのか不安です。

ただ、いい人だし価値観は割と合うし、結婚の条件的には悪くないと思うので、別れても他に結婚したい人は現れないのかな?とか、恋愛じゃなくて結婚がしたいから、そこまで好きじゃなくてもこの人でいいやと妥協するべきか?とか、色々悩んでしまいます。

それでも彼の転職の件があるので、結婚できる保証はない…。
私はできるだけ今の地域を離れたくないので、もし彼に、転職するから別の地についてきて欲しいと言われたとしても、ついていく自身はありません。

彼がうまく私の街周辺に転職してうまく結婚までいくのを期待して、このまま付き合い続けるべきか、
将来どうなるか分からず時間の無駄だから、別れて他に探した方がいいのか、
ずっと悩み続けています。

どうかご意見お願いします( ; ; )

No.2638174 18/04/29 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/29 22:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

んーもったいないかもしれないけど、もう少し付き合ってみてあまり好きになれないなら別れるかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧