注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

新入社員で最近入ったのですが面接を担当してくれた方と呑みに行く機会があり行きまし…

回答2 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 21:53(更新日時)

新入社員で最近入ったのですが面接を担当してくれた方と呑みに行く機会があり行きました。
話の中で私を採用したのは学校のOGがいたからって言われました。感謝しろと。
確かに先輩のおかげで今の会社に入社できたのかもしれませんがはっきり言われると辛いです。
自分自身には魅力を感じなかったのか。
今会社では今自分に出来ることを精一杯やっているのですがそれを聞いた瞬間落ち込みました。
存在を否定されている気がしてならないです。

No.2638199 18/04/29 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/29 21:49
通行人1 

大丈夫。そんなものです。
主さんがちゃんとした仕事をすれば、同じ学校の後輩は入りやすくなる。
そんなものです。
自分の存在を認めて貰うには、今後成果を出すしかありません。

No.2 18/04/29 21:53
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

その人が「学校のOGがいたから採用した」と言ったからといって
あなたを採用した理由が他に無かったとは限らない。
そしてあなたの実力が無いとは限らない。
存在が否定されたとは限らない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧