注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ピルについてです。 去年の11月から経口避妊薬(ファボワール)を使用していたの…

回答3 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 07:33(更新日時)

ピルについてです。
去年の11月から経口避妊薬(ファボワール)を使用していたのですが、3月を最後に薬を切らしてしまいました。
すると一昨日出血がみられ、生理かな、と思ったのですが、下着に3、4滴ついてる程度で、その後は全く出ませんでした、
色々調べると、ピルを中止すると普通の生理に戻るまで1ヶ月から3ヶ月かかる、と書いてあったので、今はホルモンバランスが崩れて、極端に少ない量の生理だったのかな、と思ったのですがわかりません。

時系列で表すと、
11月 ファボワール開始

順調にのみ進める

3月31日から休薬期間(この時にピルがもうないことに気づく。それ以降のんでいない)

4月2日から6日頃まで生理(消退出血)

7日 生で外だし、ゴムあり、性行為あり

28日 ゴムあり 終わってしばらくしたあとトイレに行くと出血していることに気づいた

妊娠の可能性も考えたのですが、生理の
直後だったのでありえないかな、とも思うのですが、どうでしょうか。病院にはこん行きますが、回答よろしくお願いします。


No.2638453 18/04/30 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/30 11:58
通行人1 

妊娠の可能性は低いでしょうね。
多分、ホルモンバランスの関係で生理が正常に来ていないのだと思います。

No.2 18/04/30 12:33
匿名さん2 

通行人1さん、
返信ありがとうございます。
私もそうだとは思うのですが...
心当たりのある性行為からは
3週間経っているので、検査薬試しても大丈夫でしょうか。

No.3 18/05/03 07:33
匿名さん3 

ピルを飲んで辞めた後って生理が滅茶苦茶になるので、妊娠が不安な場合は検査薬使った方が安心です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧