注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

義理の両親・義姉一家・義兄一家で食事会をするとのことですが、私たち一家だけ誘われ…

回答3 + お礼3 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
18/04/30 22:14(更新日時)

義理の両親・義姉一家・義兄一家で食事会をするとのことですが、私たち一家だけ誘われませんでした。
今回の連休を利用し、昼間からお酒が飲めるコース料理を予約しているとのことで、たまたま夫が義理の父にGWの予定を聞いた際に発覚しました。父は、私たち一家に声がかからなかったことを知らなかったようです。
兄弟それぞれに子どもはいますが、母によると今回私たちが誘われなかった理由は私が2人目を妊娠しており、お酒が飲めないし妊婦なのに気を使うからとのことでした。詳細を夫から聞いて、兄と姉の子供はみんな小学生、我が家だけ3歳なので、コース料理のお店では行っても店にも周りのお客さんにも迷惑をかけるな、と思いましたが、それなりに良好な関係だと思っていた義理の兄弟と母から、何の誘いもなかったことを少し寂しく感じています。夫も同様のようで、以前兄弟の子供が小さく、私達夫婦が新婚だった頃は、兄弟に合わせて個室が取れる居酒屋にみんなで行ったのにね、とつぶやいていました。義理の母から、今からでも人数増やせるけど、参加する?と聞かれた際は、うちは子ども小さいし迷惑かけるから、大丈夫だよ、みんなで楽しんで、と伝えたそうです。
それぞれ家庭を持った今、兄弟が集まるのは1年に1度お正月だけだったので、夫だけでも行かせてあげたかったな、と思いますが、私達というか私が嫌われているのかなと不安に思ったりもします。母の言葉通り、身体を気遣ってもらった、という解釈でいいのでしょうか。皆さんでしたら、どのように思いますか?

No.2638665 18/04/30 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/30 20:50
匿名さん1 

妊娠してるからお酒飲むし気を使ったということは言葉通り受け取っていいと思いますけどね。

No.2 18/04/30 21:03
通行人2 

寂しかったね。でも、全く気にしなくていいと思います

No.3 18/04/30 21:23
匿名さん3 

考えすぎだよ!
気楽に考えて~

No.4 18/04/30 22:09
お礼

>> 1 妊娠してるからお酒飲むし気を使ったということは言葉通り受け取っていいと思いますけどね。 ご回答ありがとうございます。
兄弟・母の誰かに失礼をしてしまったかな、とモヤモヤしていましたが、そう言っていただけて安心しました。

No.5 18/04/30 22:12
お礼

>> 2 寂しかったね。でも、全く気にしなくていいと思います 回答ありがとうございます。
結婚してから、兄弟の子供たちへの進学のお祝い等きちんとしてきたつもりだったので、少なからずショックでした。
そう言っていただき、安心しています、ありがとうございます。

No.6 18/04/30 22:14
お礼

>> 3 考えすぎだよ! 気楽に考えて~ 回答ありがとうございます。
夫が末っ子ということもあり、義理の家族との付き合いをしっかりやらなくては、と思っていました。気楽に、と言っていただけて安心しました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧