注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

初めまして、私は愚痴を聞いてもらいたくてここに書き込みました。なんかモヤモヤして…

回答1 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 07:39(更新日時)

初めまして、私は愚痴を聞いてもらいたくてここに書き込みました。なんかモヤモヤして泣きそうになるので、ここに書き込まさせていただきます。
私の高校は私服なので服はパーカー二枚とジーンズ一枚、白い長袖一枚の全部で毎日学校に同じ服で通っています。
クラスメートのみんなを見ると、化粧をして、綺麗な服を着て、可愛いアクセサリーを着けたり、お小遣い貰ったりなどをよく聞いたり見たりします。
そういうのを見ると私は羨ましいと思うのと同時に、母のことを憎んでしまいます。母だってなにも買ってないのに、働いて稼いだお金を全部家につぎ込んでるのに、それでも憎んでしまいます。私はそんな自分が嫌です。でも服は欲しいし、化粧だってしてみたいし、お小遣いだって欲しいです。携帯を買ってもらっているのにわがままですが、私もお洒落をしてみたいです。
バイトをするにも学校に慣れていないので慣れるまでバイトは出来ません。
私は母が仕事でいない時は料理以外全てやっています。それなのになにもご褒美がないのは凹みます。母が悪いわけではないのですが、欲しいものを買えないのは辛いです。生きる意味も無いのでは無いかとも思えてきます。
長文、乱文すみませんでした。

No.2638823 18/05/01 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/01 07:39
koujien ( ♂ 9USQCd )

周りの多くが,化粧したり,いろいろな服を着ておしゃれしたり,ブランド物を持っていたりすると,モヤモヤしますよね。
どうして自分だけと・・・

私は男性ですが,似たような経験をしました。
バイトもしました。
けど,それでも知人のほうが贅沢してました。
モヤモヤしましたね。

ただし,そのときの経験は後にいかされました。
くやしさがバネになりましたね。

それと,主さんのような高校生は全国に多数います。
まず,それを知ることです。

それと,お金の使い方を工夫することです。携帯代がいくらか知りませんが,工夫すれば,かなり安くできます。1000円も出せばかなりの衣類を手に入れることができます。

また,誰でもお金さえあれば手に入れられるものはあるけど,お金を持っていても手に入れられないものがあることも知ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧