注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分がいないところで不名誉な人の話を出されるのが嫌。社会人ver 私は、人…

回答2 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

ayuyuyugk( ♀ NQlSCd )
18/05/04 08:12(更新日時)

自分がいないところで不名誉な人の話を出されるのが嫌。社会人ver

私は、人に流されやすいところがあり、人当たりがいい分嫌なことも結構笑って流してますけど、それはあくまで社会人として対応よくしているだけなので、本気にされるのが、嫌で仕方ありません。例えば、会社の飲み会等でニコニコおじさんの相手をしてるけど、調子にのられて、外で○○さんが~とか得意げに話されるのも強いストレスですし、接客している年下とフレンドリーに話したあとに、慣れ慣れしい態度で失礼な事言われるのも嫌だし、同窓会の後に昔の話とか話してほしくないことを好き勝手に言われるのもニコニコしているけど内心ムカムカして聞いてます。こんな気の強いこと言えるのはネットだからなので、実際に会うとなめられやすいので上記のような対応されるのが心底嫌です。気付いてほしいです。どうすれば楽になれると思いますか?コレ考えてるだけで病みそうです。

No.2638955 18/05/01 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/01 16:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )


私も、職場の人間関係でイライラするのを何とかしたいと思ったことがあります。その時、本を買いました。『すべての「イライラ」を根っこから断ち切る本』です。この本で、イライラすることを減らす技術を学びました。読んでみてはどうでしょう? 同じ著者に『「怒り」がスーッと消える本』があります。その本を紹介したサイトがあります。そのサイトを見て、役立ちそうだと思ったら、紹介した二冊のうち、どちらかを読んでみてください。

ほとんどの対人ストレスは◯◯が原因! “怒り”をコントロールして人生を穏やかにする方法とは?
https://ddnavi.com/news/318580/a/

No.2 18/05/04 08:12
匿名さん2 

仕事上のやりとりを超えて慣れ慣れしくしてくるのは嫌ですね、そうなったらちょっと態度を変えていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧