関連する話題
初めて投稿します。 私は36歳会社員の男です。 半年ほど前、職場の後輩である30代の女性に告白をし、okをもらいました。ところが、翌日2人で食事をしてい

私は39歳独身男の会社員です。 先週飲み会で、数年同じチームで仕事をしていた2…

回答9 + お礼0 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 03:23(更新日時)

私は39歳独身男の会社員です。
先週飲み会で、数年同じチームで仕事をしていた28歳の女性が、1年付き合った彼氏と同棲を始めたと聞いてしまいました。
その女性が向いの別の女性と話しているのを横で聞いている感じで。
お相手の男性は30歳のようです。
その女性とは、思わずタメ口で喋られてしまったり、痴話喧嘩のような言い争いをしてしまったりしながら、
割と密着して仕事をする関係でした。
なんとなくその女性に対する好意には気付いていましたが、一応かなり先輩でリーダーであるという立場もあり、
問題があって相談に乗るべき場面が何回かありましたが、2人で飲みに行く提案をすることを躊躇してしまいました。
LINE交換とかもしていません。いい歳して奥手なので聞けませんでした。
1年付き合った彼氏・・・そういえばちょうど1年前はチームの仕事がとても忙しくて、
疲れ果てたその女性に手を差し伸べた男性がいたのかもしれませんし、
年齢的に危機感を感じたその女性が出会いを求めたのかもしれません。
グダグダ未練たらしく書いていること、自分もわかっています・・・。
恋愛はタイミングですし、自分の年齢も考えず鈍感に過ごしてきた自分に腹が立ちました。
その女性がフリーの間に告白すればよかった。
今までの優しくできなかった色々なできごとにも後悔しまくっています。
上記の同棲開始の事実を知り、飲みながら心が絶望していくのが分かりました。

私は飲み会でちょっとした独身主義を語るようなチンケな人間でした。
大してモテないのに、趣味で人生が楽しいと語るようなチンケな人間でした。
この出来事が私の人生観を一気に暗転させました。

飲み会の翌日から、悩んでいる時間は、心臓がずっとドキドキしています。
食欲も無くなりました。ダイエットだと開き直るようにしていますが。

実はその女性とは、4月からチームが分かれたこともあり、接する機会が減ったことも
意地汚い渇望が止まない原因だと思っています。
その女性は、私の席から常に見える位置にいます。本当に辛いです。

私は多趣味で遊びが好きです。ですが、そのモチベーションすら失いつつあります。

常に壁に頭を打ち付けたい気分です。
開き直って何かをすべきなのか、時が解決してくれるのか、わかりません。
本当にどうしたらよいのか・・・

今日その女性が同じくらい遅くまで残業していたので、思わず助けようと声を掛けてしまいました。そんな自分にも結局は嫌悪してしまいます。
ゴールデンウィークは彼氏と実家に挨拶に行っているんだろうかと、30分に1回考えてしまう自分。ストーカーみたいで吐き気がします。
39年の人生、結局碌な人生設計もなく、惨めなオッサンになりつつあると感じて、死にたい気分です。
今まで街中で普通の家族やカップルを見ても「割れ鍋に綴じ蓋だな」と、少し見下して見ていた自分。
その全てが跳ね返ってきているようで辛いです。
自己肯定感が無くなった今、すべきことは何なのでしょうか?

No.2639288 18/05/02 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/02 01:26
匿名さん1 

やっと気づけたのです。
今まで見て見ぬふりをして誤魔化してきて、やっと今回のキッカケで、このままじゃダメだと気付けたのです。
その女性にはしばらく未練があるでしょうが、これを機に婚活をはじめては?
婚活パーティーやサイトいろんな出会いがあって楽しいですよ。

No.2 18/05/02 01:26
匿名さん 

やっと気づけたのです。
今まで見て見ぬふりをして誤魔化してきて、やっと今回のキッカケで、このままじゃダメだと気付けたのです。
その女性にはしばらく未練があるでしょうが、これを機に婚活をはじめては?
婚活パーティーやサイトいろんな出会いがあって楽しいですよ。

No.3 18/05/02 01:26
匿名さん3 

婚活する❗

No.4 18/05/02 01:34
通行人4 

自分で招いたこと🙇今更遅いわって言われるなぁ

No.5 18/05/02 06:47
匿名さん5 ( ♀ )

あなたとは仕事での人 プライベートでは同棲始めた彼氏がいたわけだね、
今更 後悔は仕方ないです
いいなと思っていても 遅かったね あなたも新しく女性を見つけては?

趣味とかも独身はよく主張しますよ 趣味をかなり楽しんでるから 彼女はいらないとか 言ってたりね。

No.6 18/05/02 06:58
匿名さん6 

その彼女のおかげで、今の自分(良い部分、悪い部分、弱い部分)が気づけたのは良い事ではないでしょうか

現状、主さんがその彼女にしてあげられる事は、素直に喜んであげるしかないんじゃないですかね

必要なのは、今後、主さん自身が、どう変わりたいかだと思います

その年齢で今更じゃなくて、どんな年齢だろうと、今からでも遅くない、変われると思考回路を変換して、辛い現実を乗り越えましょう

頑張ってください

No.7 18/05/02 16:48
通行人7 ( ♀ )

彼女には年齢も近い同棲するほど好きな彼氏がいるのだから、
いくら後悔したって無駄ですし、後悔する時間が勿体ないです。
仮に告白してたってフラれる確率のほうが高いと思います。
現に彼女は同世代の人を選んで一緒に生活しているわけで、
11歳も年上の独身主義な男性なんて恋愛対象外だった気がしますよ。

ろくに人生設計もしてこず、みじめなオッサンになりつつあるのが嫌なら、
どうしたら見栄を張らずとも恰好の良い自分でいられるのか?を考えては?
まず「こうなりたい自分」を目標設定し、
あとは目標に向かって努力有るのみかと思います。

No.8 18/05/02 20:13
お助け人8 

自分にチャンスあったと思ってるんだ?だから悔しいんだよね?

10才上ってあなたが思ってるより恋愛対象にはならないよ。

迂闊に誘えば、単なるセクハラ。

No.9 18/05/03 03:23
匿名さん9 

スレ主です。

今日は仕事で色々あり、例の女性と長い時間一緒に作業することになってしまいました。
一緒にお客さんと会議したり、資料作りをしたり。
最初は今さらなぜこういうことになるのかと、思ったりしましたが、
仕事をしながら一緒に話しているうちに、午前中まで感じていた
苦しい気持ちが和らいでいき、一生懸命仕事をするその女性を
サポートしなくてはと思う気持ちが大きくなりました。
お互いのゴールデンウィークの予定も話しました。
旅行へ行くという話をその女性からしてきました。
「彼氏と行くの?」とか下衆なことは聞きませんでした。
そうなんだろうなあとは思ったりしましたが、
今は不思議と昨日より気持ちが安定しています。

時間が解決してくれている、というのもあるかもしれません。

自分は弱い人間なので、まだこれからも少しだけ悶々としてしまうかもしれませんが、
当面はなんとかなりそうな気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧