注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

保育園のママ友関係が非常に苦手です。 学生時代から年上の女性から目を付けられや…

回答2 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
18/05/02 17:12(更新日時)

保育園のママ友関係が非常に苦手です。
学生時代から年上の女性から目を付けられやすくトラウマがあり、苦手意識が強いです。
今の園の保護者は悪い人は居ないと思いますが、どうにも慣れることが出来ません。
迫力あり、怖い、苦手が先に来てしまいます。
子が小学生になれば親の関わりは少なくなると聞きました。
それまでの辛抱でしょうか。

18/05/02 15:40 追記
ちなみに私は社員で仕事をしており、職場では仕事で評価や勝負が出来るし共通の話題もあるので問題なく、ママ友という関係のみがどうにもならないほど苦手です。

No.2639468 18/05/02 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/02 16:20
匿名さん1 

大丈夫ですよ
挨拶程度で深入りしてないママもたくさんいますよ
私も深入りしてません

No.2 18/05/02 16:39
匿名さん2 

私の経験から言って保育園ってそんなに関わりなかったような。
お迎えの時間もバラバラだったし、ママ友なんかいませんでしたね。
集まりもそんなになかったし。
小学校はPTAやらなきゃほとんど関わりあまりないですよ。
ただ、自分はいいんだけど、子供の友達のママってのが気を遣うんでしょうね。

No.3 18/05/02 17:08
お礼

>> 1 大丈夫ですよ 挨拶程度で深入りしてないママもたくさんいますよ 私も深入りしてません そうですね、少し意識し過ぎてしまったかな。
挨拶だけしておけばオッケー!と自分を許していきたいです。

No.4 18/05/02 17:12
お礼

>> 2 私の経験から言って保育園ってそんなに関わりなかったような。 お迎えの時間もバラバラだったし、ママ友なんかいませんでしたね。 集まりもそん… 保育園なんですが、同じクラスの一部のママ達が張り切っていて、グループラインでのやり取りがあったりするんですよね。
そうですね、子どもに申し訳ないとは思います。
でもクラスに仲良いママはいます。
ほかのママも気さくに声かけてくれます。
だけど、どうしても苦手意識が。
集団てのがまただめなんでしょうね。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧