注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

山口達也の事件で 女子高生が悪い と言っている人がいますが どう思いますか? …

回答34 + お礼3 HIT数 8047 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 18:46(更新日時)

山口達也の事件で 女子高生が悪い と言っている人がいますが どう思いますか?
又 本人特定に動いている人もいて 兎に角女子高生を攻めたい人が少なからずいるようです
長瀬が そういう人がいないことを祈る と言っていましたが 嫁の会社の同僚の女性が『キスしてもらっただけ ありがたいと思え!』と言っていたらしく 嫁がドン引きして帰ってきました
示談金貰って家族が金持ちになってよかったねとか
兎に角 こう言う風潮があるから レイプ被害者等の差別 要するに
お前だって色気出して誘ってたんだろ! 的な 差別というか偏見が消えない
特に女性からこのような意見が出るのが信じられません
オッサンによる 女性軽視や女性差別 セクハラ パワハラには 物凄くうるさい女性が多いのに 相手がアイドルオッサンになると 平気で女子高生が悪いと攻めるとは
じゃあ はなからパワハラ セクハラ モラハラ 全部色気出して誘ってる女のせいでいいんじゃないの?
そう思いますが 皆さんはどう思いますか?

No.2639776 18/05/03 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/03 07:27
匿名さん1 

女子高生に連絡先を聞いた時点で山口の感覚はおかしいと思います
分別のある大人の男なら女子高生と交流持とうとしません
私の周りでもオバサンは「示談金で親は喜んでるよ」
「部屋に呼ばれた時に計算してた」と言ってる人が居ます
たとえそういう可能性があったとしても批判されるのは女子高生ではなく、女子高生と交流を持つため連絡先を聞き、きっかけを作った山口が悪いです

オバサンは知性が著しく劣り感情で話すから自分が恥ずかしい発言しててもわかってないんですよ

No.2 18/05/03 07:28
匿名さん2 

芸能界の先輩に誘われて断ることができるかどうかってことですよね。
自分に置き換えても仕事の飲み会があったとして行かないっていう選択が日本ではあまりない感じしますけどね。毎回断ってたらまずい場合もあるし。
しかも一人で行ったわけじゃなく、危ないと思ってトイレに逃げ込んで親に電話して親が迎えに来たんですよね、それのどこが女子高生が悪いのかと思います。
女子高生と言いますが、芸能界で子役とか10代で活動されてる方はいろいろあって大変なんですよね

No.3 18/05/03 07:36
通行人3 ( ♀ )

ここにもそういうスレ立っていました。

ただし、被害者が悪い!という風ではなく、被害女性にも、被害を回避する道はなかったのだろうかという感じのスレでした。


良識的には、
・被害者はまったく悪くない。

・そういう考えの人はあり得ない。

・示談金云々の問題ではない…


口を揃えてそう言うのが正しいのだろうけど、わたしもどちらかと言うと、下世話なことを考えてしまうタイプです。


ただ、やはり年頃の娘をもつ親として、夜半独身男性の部屋を訪問するのは危険行為だと教育(躾)ますね。


被害者女性「が」悪い。
ではなく、女性「も」危機意識が低かったというイメージがあります。


SNSが普及し、年代問わず色々な人間が良い意味でも悪い意味でも関わる事が出来る時代です。


最低限自分の身を守る術は、誰もが持つべきだとわたしは考えます。


主さんの意向とは違うかもしれませんが、視点が変われば印象も変わります。


わたしも論点外すと、「酒は怖い」ですから。


No.4 18/05/03 07:43
通行人4 

多額示談金を貰って家がお金持ちになったそうですが
純粋であればお金はいらないはずですが寄付もせず
しっかりお金を受け取り
被害者家族として守られているそうです
 
複数の女子高生たちが
夜男の家に行き
キスされたと電話で助けを求めた
 
泥酔した山口さんは
事実の記憶すらないそうです
 
複数の女子高生たちが
山口さんがしても無いのに
キスしたと騒げば
多数 対 1人
 
女子高生たちは現状では被害者だそうです
そしてそれを覆す証拠も無いのですから被害者として
寄付すらせず
純粋と言われ
貰った多額の示談金で生活してるそうです

No.5 18/05/03 08:02
匿名さん5 

女子高生も悪いと思います。
何もしないなら帰れと言われたという事は、キス以上は断ったんでしょう?それなら電話の時点でいくらでも回避出来たでしょうに。
たかがキスで数千万ですよ?AV出てる人なんて数万、一般人なら数十万程度なのに。
良かったねいい仕事だねと言われて当たり前な気がします。

No.6 18/05/03 08:13
お礼

>> 4 多額示談金を貰って家がお金持ちになったそうですが 純粋であればお金はいらないはずですが寄付もせず しっかりお金を受け取り 被害者家族と… 回答ありがとうございます

女子高生側を攻めたい気持ちも山口達也に対する情がそうさせるのだと思いますが やっぱり今のネット社会での『○○だそうです』と言う噂話ですよね
我々には本当の事はあまり解らないのに『○○だそうです』を何回も使って女子高生を攻めてしまう
本当に示談金の額は合っているのか?
その他色々真実なのか?

私達には解らないからこそ 軽口は慎むべきとは思うのですが…

憶測が偏見や差別を生む
そう言った被害は多い事は事実でしょうし

又示談金を寄付しろとの事ですが
示談金とは被害者への詫び金ですがなぜ寄付しなければならないのか?
チョット分かりかねます

何千万ってのも 考えずらいと思うんですが 強制わいせつでしかもキスだけで 本当に何千万も貰えると皆さんも考えているんでしょうか?
どう思いますか?

又今回の事で被害者側の彼女の芸能人生が終わりになる可能性もありますよね
その辺もどう思いますか?

No.7 18/05/03 08:15
匿名さん7 

知りもしない事を決めつけで話すのは頭が悪い証拠ですからね。

No.8 18/05/03 08:19
お礼

>> 5 女子高生も悪いと思います。 何もしないなら帰れと言われたという事は、キス以上は断ったんでしょう?それなら電話の時点でいくらでも回避出来たで… 相手が山口達也ではなく その辺のオッサンが起こした事件だとしたら 同じように思いますか?

示談金も本当に何千万も貰えたとお思いですか?

No.9 18/05/03 08:37
通行人9 

私は両方に責任があると思う
誘う山口は酒に溺れて誘い、ワイセツ行為、女子高生も小学生ではないし分かるだろうし。
未成年でそんな時間に行くなんて、行かせる親も監督責任あります。
私も娘がいますが、しっかり責任について話してます。
山口が一番悪いが、女子高生や家族もしっかり普段から話し合う、教育も必要だと思う

No.10 18/05/03 09:22
通行人4 

被害者が本当に被害にあった証拠は無く 
女子高生たちと酩酊状態の1人(男)
 
疑惑は仕方ないでしょう
証拠無しなのですから
 
純粋な女子高生であれば
高額な示談金を欲しがらないであろうし
寄付行為があれば
今より疑惑は薄くなるのでは?
 
大金を受け取ってしまえば
疑惑は拭えない
 
疑惑が不快なら寄付行為で
潔白を証明することもできるが
それをしていない
それが今の現状でしょう

No.11 18/05/03 14:22
匿名さん11 

山口君は、見ず知らずの少女を力づくで家に引きずり込んで、暴行を加えた挙げ句、レイプでもしたかのように吊し上げられていて、変なの、と思いますね。
TOKIOメンバーまでもが涙の謝罪会見をして、山口君がやった事と、彼らの対応があまりにも釣り合っていなくて、違和感を覚えました。

殺人犯が死刑になるのは分かりますが、万引きで死刑判決をくらったかのような、犯した罪に対して裁きが釣り合っていない。

山口氏の吊し上げられている姿や、他メンバーが山口氏を叱咤し、女子高生側に涙で謝罪する姿を見て、気持ちいい人たちが大勢いるんでしょうね。

No.12 18/05/03 14:57
匿名さん12 

嘘でもついて家に行く事は避けれたと思う。行かせた親が一番悪い!酒を飲んでる男の家に未成年を行かせたのが、非常識‼️山口も悪いけど一方的❗️

No.13 18/05/03 18:10
匿名さん13 

明らかに女子高生が悪い。
そもそも夜中に出歩くのが悪いし、
女子高生が断っていればこんな事件起こらなかった。大人の男性が怖いって思ってたんだったら、そもそも行かない。
感覚がおかしいと思う。
お酒を飲む大人が近くにいるんだから
もっと自分を守る力をつけるべき。
私も女子高生だけどこんな子がいるって
女子高生として恥ずかしい。

No.14 18/05/03 20:28
匿名さん14 

ハニートラップだからね

No.15 18/05/03 20:39
通行人15 

山口スレ秋田

No.16 18/05/03 20:42
通行人16 

まぁ、どっちにしろ悪いと言うことでね

No.17 18/05/03 22:27
匿名さん17 

女子高生はまさか芸能人がそんなことしてくるとは考えなかったんじゃないですかね?

普通の金持ちのおじさんの家には危険だから行かないけど、山口達也という顔が売れている芸能人だったから行ってしまったんだと思います。

山口達也もよっぽどバカじゃなければこういうことになるのは想像できたはず…

きっと今までにも若い子と関係をもったことがあったんじゃないですかね…

No.18 18/05/03 23:32
匿名さん18 

酔った山口でも、ジャニーズの人気あるTOKIOのメンバーだったから、女子高生がキスされても内心は嬉しかったのでは?あくまでも、その場の雰囲気が分からないけど。 示談=金解決と他条件つき付けだと思うよ、一般的には。自民党の下村発言も類似(福田の件で)してます、はめられたのでは?と。世間では、山口に同情する派もいます。ただ、我を忘れるくらい酔うとは情けない、山口は。

No.20 18/05/04 17:52
匿名さん20 

やっぱり断れるとか、断れないとかの
問題ではなく、やっぱり呼ばれても
行った人も悪いのではないかと思います。
私も高校生だった時は
親からダメと言われてました。
女友達でもあれなのに、
男の先輩だからって、
行かないと行けないってことは
ないはずです。
誘った人も誘われて行った人も
悪いと思います。

No.21 18/05/04 17:54
匿名さん20 

長瀬さんが言っている特定とかは
別として皆意見はあると思います。
責めるとかではなく、
そうやって、聞く人がいる
なら答える人がいると思います。
それぞれの思う意見あると思います。
それに行く人も悪いという意見は責めてるというのではなく、意見だと思います。

No.22 18/05/05 12:37
匿名さん22 

なぜ被害者に寄りそうという気持ちが少ない人がいるのか、理解できません。
質問主さんの言うように相手がアイドルだからでしょうか?

確かに名の知れたアイドルです。私も当初事件報道が出て、信じられませんでした。
私でさえそれくらいなので、女子高生しかも仕事も共にし良い兄貴分として(年齢的には親世代)慕っていたとしたら?
1人でなく2人で行って、まさか無理やり行為をされそうになるなんて思いもしなかったのではないかと思いますよ。
そこを責めるのはお角違いでは。

まず、自分でブレーキが効かなくなるくらいお酒を飲み、女子高生を夜に呼び出した大の大人である山口さんに非があるのです。
今となっては女子高生も警戒心が足りなかったとは言えますが、16、7の子供に責められるべき点があるとしたら、その何倍もまず山口さんが悪いという事が事実ですよね。

一般的に被害者はそうして心無い人に「お前も悪かった」と責められ、示談になれば「お金目当て」と言われます。
裁判するとなっても大変な労力で色々な面で消耗します。
被害者が自分の身内、友人等であってもそうやって責めますか?
被害者への中傷はちょっといい加減にしてほしいです。

それと、キスだけで…というのもどうでしょうか。
拒否しているのに力づくでされたら?大人の男性には太刀打ちできません。ものすごい恐怖を感じたと思います。
示談金では心の傷は消えません。

全体的に、大の大人がお酒を飲んで見境がなくなったことは軽く見積もられ、被害にあった女子高生には完璧を求め責めているような気がしてとても悲しいです。

No.23 18/05/05 13:11
匿名さん11 

女性は被害者認定が欲しくてたまらない人たちなので、当事者でもないのに自分が被害者になった気で便乗したがりますね。

本件のように、男性が加害者で、女性が被害者の話には、似非被害者としておお振舞いできるから、話を終わらせません。
逆に、加害者が女性で、被害者が男性の場合は面白くないので、男にも落ち度があったのでは?と指摘したり、話を伏せたがります。
「なぜ被害者に寄り添えないのだ!?」とあれだけ被害者第一主義だったのに、一転して、「被害者側に落ち度はなかったのか?」「そんな事くらいで」と被害者を否定するわけです。
何故なら、被害者の座は女のものであり、男に渡したくないからです。

女性は被害者意識の強い人が多く、そういう人ほど本件のような他女性の被害話に乗っかって、自分が当事者であるかのように、「山口は最低な男だわ!」「女子高生はどれほど恐ろしかった事でしょう」「なぜ被害者の気持ちに寄り添えないの?」と被害者アピールをしたがりますね。似非被害者になった自分が気持ち良いのでしょう。

No.24 18/05/05 13:59
通行人4 


今回被害者の親が何度も騒がないで
と言ってるけど
騒がれたくなければ<弁護士>に相談するのが常識で
怒りの鉄槌をくらわすのであれば
<警察> 


怒り鉄槌でこの大騒動
男は仕事を追われ
男が悪い甘い
制裁を受け切ったとしても
仕事の復帰は絶望的 
 

マスコミが
被害者の為にという免罪符をかざし
男を責め続ける有様は
 
公開処刑のようにすら見えてきた 
 
この有様で被害者被害者被害者   
 

被害者連呼する輩
 
どんだけ偉いの? 
 

No.25 18/05/05 15:21
通行人25 

女子高生が呼び出されたからと言ってイソイソ出掛けて行かなきゃ何も起きなかった。

しかし、アイドルとは言え、たぶん父親より年上のおじさんが迫ってきたら怖いよね?アル中の目が座ったおじさんなんて。
一口に「キス」って言っても「何処に?どんな?」って思う。
ジャニーズにソンタクしてる言葉だろうね。「キス」って軽い言葉にしてる。
余程の事をしてなければ、意見書付の送検なんてされないのだから。


あとさ、示談金を寄付しろとかふざけた考えするって示談金の意味が分かってない。

No.26 18/05/05 15:58
匿名さん26 

山口消えて
被害者はアイドル目指すそうで

大勢の大人が頭を下げ
大金を受け取り
羽ばたくんですかね?

福島県のキャンペーンガールのオファーまだですか?

No.27 18/05/05 19:11
匿名さん27 

山口は自業自得。

しかし、女子高生かい?芸能界の先輩だろうが、そんな電話が来た時にすぐ親に言えば良かったんだよ。誰が聞いたって夜に未成年を呼び出す方が批判されるんだから、その時に親に言えば行かなくてすんだ話し。
友達を連れてて、その友達だって何をされていたか分からないのに。
芸能界で仕事してるのにそんな誘いも対処できないんて。

女子高生の親も、この件で相手の人生をどうのとか言ってるけど、警察に届け出を出した時点でそんな言葉はえすらごとにしか聞こえない。本音は山口の芸能人生を潰してやりたいて思ってるはず。娘が批判される事は予想してたのかしないのか知らないけど、娘も
もう芸能界での仕事は精神的に無理でしょ。

No.28 18/05/05 19:20
通行人28 

有名人から誘われ好奇心があったのは確かですよね。山口くんが一番話やすい相手といっていました。何を話すのか不思議です。精神的に病んでいる山口くん、相手は未成年者だから夜に出掛ける事のができる家庭環境。未成年者と知っていて誘った山口くんが悪いのは確かですね、

No.29 18/05/05 20:38
匿名さん26 

被害者アイドルに仕事もね(^^)
❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
大金の次は
福島県キャンペーンガールのオファー
❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
口先の慰めよりオファー

No.30 18/05/06 15:24
通行人30 

悪いと言うか、いくら高校生で芸能活動をしているからと言っても、信用がある相手だからと言っても、夜間に平気でフラフラ出歩くのがちょっとどうなのかなと思いました。
それを許す親も親ですが、危機感の薄さが正直気になりました。
私も芸能活動していた事はありますが、いくら気になる先輩だったとしても夜に家に行くって事は絶対にないです。

No.31 18/05/06 22:10
おばかさん31 ( 30代 ♂ )

別に
今時の高校生はなんか
しょぼいからなぁ‥
あんまりあの頃ほど色気ないしなぁ‥

どうでも‥

あの頃の高校生のほうが、自律的で少し覇気があって色気あったかなぁ?

それともどうせロリコンに手を出すくらいならまだまだ待ってまだ生まれてこないあと70年後に産まれてくるウルトラロリコンの中から‥それを狙うつもりでいたら‥狙おうとした1年前の日に先に自分がこの世を去ってしまっいて‥無事
に誰も被害に合わないとか‥
‥っておい


どうせ3年過ぎれば
みんな‥たいていはおばはんやしねぇ
そなんしょぼい奴に手を出すくらいなら‥


手を出すくらいなら‥
罪にならない人の存在の中からもっと価値の高い人を選べば‥


という
不謹慎極まりない発言‥
をしてみた

そして(以上の前置きをして)からの
発言


確かに
なんかおかしい‥
同じことをされたとしても、それがわいせつ行為となる人とならない人とが
いるという現実があるのはどこかおかしい‥

同じ下ネタを部下に言ったとしても、人によってセクハラ発言にならなく、ひくどころか逆に笑い話ななってで盛り上がる人がいる現実もおかしいし

明らかに
世間で格好いいとされている先生に対して、なぜか明らかにこれは、わいせつ行為だという行為になるものを
妄想として求めている奴もいるのもおかしい現実もある


未成年のなのに
明らかに世間で格好いいとされている大人だけに対して
親が禁止しているのにも関わらず連絡先を教えてという奴もいるのも現実もおかしい

No.32 18/05/07 06:38
通行人32 

相手が未成年者だから何も弁解出来ないからね 例え女子高生が誘ったとしてもね

No.33 18/05/08 04:46
匿名さん33 

女子高生が悪いのではなく、山口達也、女子高生、女子高生の親御さんのこの4人が悪いと思いますね。

まず、山口達也が悪いのはもちろんだと思います。夜遅い時間に年頃の女の子を呼び出して無理やりキスしようとして強姦しようとしたこと。本来なら大人なのだから子供を守らなければならない立場にあります。

女子高生も、すでに高校生で義務教育は終わっていますよね。
高校生は半分子供で半分大人です。高校生は義務教育ではありません。バイトをしたり、バイクや車の免許を取れたり、結婚だってできます。
社会に1歩踏み入れる歳なのです。現に事務所に所属して半分タレントとして活動していますよね。
ですから、このような場合、自分自身を守るにはどうしたら良いのか考える必要があるし、自分で考える習慣を身につけていかなければいけない年頃なんです。
また未成年である以上、親の保護下にあります。分からないなら親御さんに聞くなどして対策するべきなんです。

女子高生の親御さんに関しても娘の監督不行届だったと思います。親御さんは年頃の娘が夜遅い時間の20時に外出することに対して何も思わなかったのでしょうか。いくら知り合いの家でも20時という遅い時間に外出するなんて(しかも独身男性の家に)親として心配になるかと思うのですがどうなんでしょうか?
(私は高校生の頃、夜遅くに家を出ようとすると親に「どこにいくんだ!明日にしなさい」と怒られましたが…)

これを教訓に、自分の身を守るためにはどうしたらいいか、親子でじっくり話し合うべきだと思います。

長文失礼しました。

No.34 18/05/08 06:54
おばかさん31 ( 30代 ♂ )

おかげさまで

北朝鮮の動向が抑制できました

No.35 18/05/08 06:55
おばかさん31 ( 30代 ♂ )

おかげさまで

南海トラフを回避できました

この件が起きなければ‥
南海トラフが起きてました

No.36 18/05/09 09:47
通行人36 

いい経験になったね。

一人暮らしの男の自宅に出掛けてくと
こうなるて事を自ら体験した、
二度と一人暮らしの男の自宅に行くなんて事はないだろうし。

山口だからこれですんだかもしんないけと、下手したら、殺されててもおかしくないじゃん。安易に男の自宅に行くなんて真似は二度としないことだね。



No.37 18/05/09 18:46
おばかさん31 ( 30代 ♂ )

まぁ、
不細工なオレには
山口氏と同じ手口を使っても

自宅に来ないので
心配ない関係ない悩みですがねぇ

モテないのは気楽でいいや~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧