注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

スレッドを開いて頂きありがとうございます。 私→20代 旦那→40代 …

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 14:32(更新日時)

スレッドを開いて頂きありがとうございます。

私→20代
旦那→40代
旦那が双極性障害を患っており、クエチアピンと炭酸リチウムを服用しております。

結婚1年経ったところなのですが、結婚前より躁状態になると自ら喧嘩の発端を作り、一人で勝手に当たってくる上に、今日も先程何度目かのDVを受けたばかりです。お尻や足を強烈に蹴られたり、頬を強く挟まれたり。

今日の喧嘩の理由は、私が婦人科と甲状腺科(橋本病)に通っていて、夫婦の営みを思うように出来ないということが原因でした。
『できないなら風俗いくから』なんて言われたので、私が他の男とするなんて言ったら気分悪いでしょ?と聞いたらいきなりキレ出しDV。

病気を受け入れてきたつもりではあるし、知った上で結婚もしたのに、事あるごとに文句を言われたり人に向かって(アパート二階や運転中すれ違う人や車、私にも)『ぶっ殺してやる』『俺は昔喧嘩ばかりしてきたから負けねぇ』などと言う始末です。

おまけに処方されているクエチアピンと炭酸リチウム、夜寝る前の分を飲まない。何がしたいのか流石に理解もできません。

離婚する理由には十分過ぎるのでしょうが、その程度で軽々しく離婚するつもりで結婚した訳ではありません。旦那は事あるごとに離婚離婚うるさいです。さも私が悪いかのように。

このような双極性障害を持つ人にはどういった対処が望ましいのでしょうか。小さなことでも構いません。お力添えを宜しくお願い致します。

No.2639899 18/05/03 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/03 14:37
匿名さん1 

入院させる。

No.2 18/05/03 14:41
匿名さん2 

躁鬱だと精力もなく成るのが普通なんだけどね

DVも受けてるなら今後、何が有るか分からないから離婚した方が良いと思うよ

自己判断能力もないから他で事件を起こす可能性も有るよね

No.3 18/05/03 14:52
通行人3 

薬も飲まないんじゃどうにもならん、あなたがどうにか出来ることではない。病気分かって結婚したし離婚しないというなら我慢するしかない。

No.4 18/05/03 15:30
通行人4 

離婚したくないなら我慢
離婚するならする誰も止めない

No.5 18/05/06 14:32
匿名さん5 

一番いいのは離婚することですが、すぐには無理でも、最低でもすぐに別居した方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧