注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

なにもしたくない 食欲がわかない 人と話したくない。関わりたくない。 人が…

回答4 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 20:59(更新日時)

なにもしたくない
食欲がわかない
人と話したくない。関わりたくない。
人が怖い。
1人で大勢いる人の所や公共交通機関に乗るのか怖くて心臓が
バクバクして落ち着かない
大きい音が怖い
頭痛がする
判断能力が低下している
死にたい

今このような状態なんですが
うつ病の手前なんですかね?
病院に行こうと言われているのですがこの症状だったら病院に行ったら入院させられたりしますか?

もしうつ病の場合治療は薬の処方だけなんですかね?
回答お願い致します。


No.2640079 18/05/03 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/04 00:23
匿名さん1 

大丈夫ですよ。入院はきっとしないです。
ちゃんとカウンセラーがいるところの方がいいですよ。

No.2 18/05/04 12:14
匿名さん2 

いきなり入院はないんじゃないかって気はするけど、とにかく病院に行かないといけなさそう

No.3 18/05/04 20:05
匿名さん3 

食べ物が砂に感じ、お腹が空いているのに食べる気力がわかない。身体がふわふわして頭痛もする。眠いのに寝れない、又はいくら寝ても起き上がれず、身体を動かせなくなったらうつです。実体験

No.4 18/05/05 20:59
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人が怖いというのは、傷つきたくないという弱さからきていると思います。

しかしながら、世の中、人を不幸にして悦ぶ悪人だらけなのです。
ですから、あなたは悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

まずは、自分の身は自分で守る強さを得ること。
時には正当防衛が必要な時もあります。

手っ取り早いのは、合気道でも習って心身共に強くなることでしょう。

仮に悪人に誹謗中傷されようと、「馬鹿がほざいてるわ」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へスルーすればよいのです。

精神的に図太くタフになれば、対人恐怖心はなくなります。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧