注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今年29歳になる独身の女です。これからの将来で結婚できるか心配で仕方がありません…

回答3 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 10:47(更新日時)

今年29歳になる独身の女です。これからの将来で結婚できるか心配で仕方がありません。

3ヶ月ほど前に1年間付き合ってきた彼に理由も説明されないまま振られ、ショックから立ち直れなかったのですが、なんとか立ち直ってきています。結婚したいと思っていた相手だったので、やはり未練は若干ありますが…できれば復縁したい気持ちもありますが…無理なことだと思うので、なんとか前を向いていこうと思っています。

ただ、前を向こうにもこの歳になると新しい出会いも少なく、これからお相手ができるか心配で仕方がありません。

参考に、皆様のアラサーになってからのお相手との出会い方や、出会いのアドバイスなどをいただけないでしょうか?

ちなみに私は仕事はしていますが、趣味等もあまりなく、職場と家の往復の生活をしています。これから出会いを求めるために何かできることや今後努力すべきことはありますでしょうか?

こんな悩みをもつ方は大勢いて、つまらない悩みと思われるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

No.2640186 18/05/04 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/04 02:48
専業主婦さん1 ( ♀ )

私は仕事が終わると飲み歩いてました。
何軒か行き付けのお店があったので常連客とも仲良くて、その中から告白されたりも度々ありました。
一流企業の社員の方、自営業の方、常連客の方は収入の良い方が多いので知り合いになるには良い場所だと思います。

No.2 18/05/04 05:09
匿名さん2 

私は、29歳の時に今の彼と、街コンで出会いました( *・ω・)
29歳の時に、自分がこの人!!!って思える人に出会えるまで10回ぐらいは街コンに行きました(*・∀・*)
最初は緊張しましたが、2回目からは次はどの街コン行こうかな~ってぐらい楽しんで行ってました(*・∀・*)
行く前は、私も、将来一人なのかな?とか不安もってましたが、街コンに参加したら、出会いがたくさんあるから、そんな不安も吹き飛びました(*´∇`*)

No.3 18/05/06 00:31
お礼

>> 1 私は仕事が終わると飲み歩いてました。 何軒か行き付けのお店があったので常連客とも仲良くて、その中から告白されたりも度々ありました。 一流… アドバイスありがとうございます!なるほど、職場近くの飲み屋なんかに通ってみようかなと思います。一人飲みしたことないですが、チャレンジしてみます!

No.4 18/05/06 00:32
お礼

>> 2 私は、29歳の時に今の彼と、街コンで出会いました( *・ω・) 29歳の時に、自分がこの人!!!って思える人に出会えるまで10回ぐらいは街… アドバイスありがとうございます!街コンは行ったことないです。いままで街コンを不真面目なイメージで見てたのですが、偏見を持たずチャレンジしてみたいと思います!

No.5 18/05/06 10:47
匿名さん5 

元WINKの相田翔子とアンミカが、「出会いが欲しいならやはり自分から積極的にそういう場に行かないとダメで、待っていても事態は何も変わらないんだなと経験して思いました」と言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧