注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中3です。 中一の時から仲の良い友達がいます。彼女は学年一位の秀才で努力家では…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 10:43(更新日時)

中3です。
中一の時から仲の良い友達がいます。彼女は学年一位の秀才で努力家ではなく天才です。
いい子なのですが、自分の話をしたがり、人の話を聞きません(自分の興味のある話以外)簡単に言うと彼女と一緒に行動するのが少し苦になってきました。
もう卒業じゃないかと思わないでください。中高一貫でひと学年50人ほどです。
一年や二年の頃は彼女と私と他2人合わせて4人で行動していました。しかし、二年が終わる頃2人とも彼女の少し自分勝手な性格や成績の格差で離れてしまいました。(私のことも本当は嫌だったのかもしれない)
今は新しい子と仲良くなり彼女と私とその子と3人で行動しています。最近彼女はその子の方がお気に入りみたいで私よりその子に一番に話しかけにいきます。 私がその子と先に仲良くなったんです。
私が彼女といなかったら、その子を紹介しなかったら彼女はひとりぼっちだったのにそう思う自分が嫌で仕方なく彼女と一緒に居たくありません。
最後までいい子ぶっているあまちゃんな私を少しきつい言葉とこれからのアドバイスをいただきたいです。

No.2640542 18/05/04 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/04 21:56
匿名さん1 

先に仲良くなったとかは関係ないですからね、悲しいかもしれないけど

No.2 18/05/07 10:43
匿名さん2 

元々気があわなかったのかもしれませんし、いい機会なので最後に他の子に話しかけて楽しく過ごすとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧