注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

理不尽なことばかりで精神が落ち着かない。 社会の落ちこぼれでしょうか。 …

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 20:55(更新日時)

理不尽なことばかりで精神が落ち着かない。
社会の落ちこぼれでしょうか。

私は20代で芸能関係の仕事です。よくネットで根も葉もないこと書かれたり叩かれたりしてます。ほかの子は可愛いなどといい事書かれるのに、なんで私だけゴミみたいな扱いなんだろうって涙が出てきます。
それもありますが、私は少し対人恐怖症というか、人付き合いがありません。
というか出来ません。なので寂しく孤独です。
昔からいじめられっ子でした。私だけ仲間はずれされたり、目をつけられたりしました。友だちもいつの間にか私をいじめてました。
そんなわけで対人恐怖症です。

上京したばかりの時は、ヤリモクのナンパをされ無理矢理ホテルに連れて行かされました。何度も拒んだのに、逃げる私を押さえつけ、無理矢理服を脱がされました。
その男には、会ったばかりなのにコンプレックスばかりからかわれるし。男性恐怖症になりました。店員さんが男性でも怖くなりました。
自尊心も失います。

私なんか生きてても価値がないし、マンションから飛び降りようって何回も思いました。
でもこれまで頑張って生きてきたし・・・でも歩くのも怖い。買い物に出るのも怖い。
どうしたら私は自尊心を取り戻せるでしょうか

No.2640565 18/05/04 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/04 23:09
悩める人1 ( 20代 ♀ )

あなたは悪くないですよ。
私以上に理不尽な目にあってこられたんですね。辛かったですよね。
私もさっき自殺することを考えてました。飛び降りたあと、残された人たちのことを想像したら、やっぱり死ねないよなって思いました。

世の中には残念なことに理不尽な事柄が意外にもたくさんあります。辛い目にあったからこそ、分かる有り難さだってあると思います。こんなことなくてもいいのにって思える辛いこともほんとにあります。でも、それが現実なんだと受け止めなきゃいけないのだと私は思います。

出来れば自分が、自分だけでも正しく生きようとすばそれだけでも自尊心って生まれると思います。私も対人不安があるんです。それでも、前向いていきていきたいです。

以前、今よりも酷い対人不安とストレスで引きこもりでした。被害妄想も激しく同じように外に出るのが怖かったです。
でも今はアルバイトでもいいから働けていて、なんとか対人不安や生活リズムも取り戻すことができています。それまでの間もほんとにほんとに辛かった。

あなたとはぜんぜん違う人生ですが、私もあなたと同じように人の過ちによって傷つきました。辛くて悲しくて情けなかったです。苦しかったです。
人の苦しみの重さは人それぞれ違うのですが、誰かと分かち合うことで軽くなることもあるんだということを忘れないで下さい。少なくとも私はあなたと味方です。

No.2 18/05/05 20:55
通行人2 

自尊心を高める3つの方法

で検索すると いろいろな情報を得ることができると思います また

人が怖い。対人恐怖症を克服するために大切な5つの考え方とは?

で検索すると いろいろな対策を学べると思います

原因がわかっているので あとは対策を学ぶと 今の考えに変化がでてくると思います

なんらかの悩みで死にたいと思うならば まずその悩みをなんとかするのが先で 悩みがある程度よい方向に向かってから 生きるとか死ぬとかの考えをしたらいいかと思います

理不尽な扱いを受けたことがない人間 理不尽な想いをしたことがない人間は いないのでは?と思います 質や量は個人差があると思いますが 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧