注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分が嫌いすぎてつらいです。自分に自信がなくてつらいです。自分の顔も体も性格も全…

回答5 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 11:09(更新日時)

自分が嫌いすぎてつらいです。自分に自信がなくてつらいです。自分の顔も体も性格も全て嫌いです。好きなところなんてありません。こうやってネガティブになって考え込んでる性格なのも嫌です。全部わかってるけど直せません。
受験生なのに悩みすぎて勉強に集中できないのもイライラします。

矯正したいのに母子家庭で親に相談しても、できそうにないのがとてもつらいです。将来自分のお金でやればいいだけの話ですが、今すぐに矯正したいほど自分の顔が嫌いなのです。どうしてこんなに悩んでるのか悔しいし悲しい。
解決方法はわからないのでとりあえず誰にも言えない思いを書いてスッキリしたかったです。
読んでくれた方つまらない内容で申し訳ないです。

No.2640579 18/05/04 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/04 23:37
匿名さん1 

あなたの魅力ぜったいにどこかあるはずです。
今のような考えじゃ未来はくらいよ。
自信がなきゃ、自信をつけるようになんでも努力してみて。
今の世の中、整形とかダイエットとか見た目ばかりきにするけど、ほんとは中身です。見た目の良さなんて、とっかかりがいいまけ。
だから、なにか自信が持てるものを見つけましょう。
人に優しくできる、電車で席を譲るとか意外に行動しにくいもんですが、それが自然と気持ちよくできる人素敵です。
外食したとき、ごちそうさまです、おいしかったです、
とさりげなく伝えれる人、魅力的です。
できそうでなかなかできないことが、自然とできると自分は気持ちよく、余裕の笑顔が出ますよ。人に優しくすると、いい笑顔になります。その顔はあかるく、ひとをひきつけます。
そうなると、自然と自分はなんでもできる気がします。運が巡ってくる、というか、いいことが寄ってきます。
受験生のあなたはまだ若いから、多分、容姿に自信がなくそれを手って理早くなんとかしたいのだと思いますが、今の状況では無理ですよね?だから、外見では無く、中身や別の方向から考えてみました。
勉強にも集中しなくてはいけませんから大変ですが、受験に目標を持ちがんばり、とっぱできたら、すごい自信になりあたらしい世界もみれます。
受験からも逃げずに、できることからはじめて、魅力的な人になってください。
鏡の前で、一番いい笑顔を作るのもありです。
自分を好きになりましょう。むり、といわず、可愛がり大切にしてあげてください。わたしなんて、とおもわないで。
私は優しくて魅力的な人、周りがまだきづかないだけ、と、あんじをかけるのもいいですよ。自分をあきらめたら、おわり。小さなできることから始めて自分を好きになってね。

No.2 18/05/04 23:39
匿名さん1 

まちがえました。とっかかりがいいまけ、ではなく、とっかかりがいいだけです。

No.3 18/05/05 08:35
お礼

>> 1 あなたの魅力ぜったいにどこかあるはずです。 今のような考えじゃ未来はくらいよ。 自信がなきゃ、自信をつけるようになんでも努力してみて。 … コメントとても励まされました。嬉しいです。今のままでは嫌だと、考え方や見方を変えればもっと明るく生きれると思いました。少しでも今より自信が持てるように頑張ります。落ち込んだときにまた読み返します。為になるようなお言葉をいただきありがとうございました。

No.4 18/05/05 13:13
匿名さん4 

少しでも励ますことができて私もうれしいです。ちょっとの気持ちの変化で、多分表情もすでに違うとおもいますよ!
プラス、口角をちょっと上げるだけでも人に与える印象は変わりますよ。
前向きで明るい女性になりますことを陰ながら応援してますね。

No.5 18/05/05 15:04
匿名さん5 

矯正したとしても自分自身を好きにならないと満足しないと思う。

また人は外見より中身が重要だから、そう・・ダイエットとか筋トレして
プロポーションを良くすることが自信に繋がり、全ての悩みが
良い方向に向かうかもしれません。

No.6 18/05/07 00:38
お礼

>> 5 矯正をしたところで自分を好きにはならなくても今よりは自分に満足できるかな、と考えていましたがやはり自分に自信を持つことが大切ですよね。できることから努力していきたいと思います。わざわざコメントしていただきありがとうございました!

No.7 18/05/07 00:39
お礼

>> 4 少しでも励ますことができて私もうれしいです。ちょっとの気持ちの変化で、多分表情もすでに違うとおもいますよ! プラス、口角をちょっと上げるだ… ありがとうございます!

No.8 18/05/07 11:09
匿名さん8 

でも自分のお金で矯正したら二重の意味で自信持てそうです。でも何の根拠もなく自信満々でもいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧