注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

母子家庭の家庭があります。4人お子さんがいるのですが、上の子は高校生で中学から煙…

回答2 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 02:21(更新日時)

母子家庭の家庭があります。4人お子さんがいるのですが、上の子は高校生で中学から煙草を吸っている様でした。
母親は彼氏?が出来る前から、子供を家に置き去りにして、毎晩出かけている様です。
静かな場所なので、エンジン音が夜中に聴こえてきます。
その方が越して来る前は、夜中静かだった場所なので、エンジン音で帰宅がわかるくらいです。
一番小さい子は二年生になったくらいです。
彼氏?は毎日訪れており、夜は下の子達を一台の車に乗せ、テレビを見せてる様子です。
大人は別の車にいます。
母親は仕事をしていないと、違う方から聞きました。

仲良くしてるのは此方には関係ないので構いませんが、夜中に出歩いてタバコの火事や何かあったらどうしようかと、悩みます。

たまに子供が外に出されている事もあり、私の子供と同級生の子は、家に上がって来ようともします…
頻繁に母親の怒鳴り声も聞こえるので、近所の方々も自分の子供への対処に困ります。


虐待や育児放棄なんでは?とも思うのですが…どう判断して然るべき場所へ連絡すればいいのかを悩んでいます。

No.2640657 18/05/05 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/05 03:51
お姉さん1 

あなたが判断する事ではない
児童虐待の通報は義務です
誰が通報したか相手にはわからないので気兼ねなく通報して下さい
お住まいの市町村+児童虐待+通報で検索して下さい

No.2 18/05/05 07:25
匿名さん2 

児童相談所に相談した方がいいです、189でもいいです。火事の心配はあると思いますよ。

No.3 18/05/07 02:20
お礼

>> 1 あなたが判断する事ではない 児童虐待の通報は義務です 誰が通報したか相手にはわからないので気兼ねなく通報して下さい お住まいの市町村+児童虐… 判断出来ないので、此方に書き込んだのです。文書よく読んで下さいね。
コメント有難うございます!

No.4 18/05/07 02:21
お礼

>> 2 児童相談所に相談した方がいいです、189でもいいです。火事の心配はあると思いますよ。 わかりました!
ここで聞いてみてよかったです。
有難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧