注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今日出産したので 各報告をしました。義姉から「妊娠してるなんて聞いてない。義父さ…

回答4 + お礼3 HIT数 573 あ+ あ-

専業主婦さん
18/05/05 21:44(更新日時)

今日出産したので 各報告をしました。義姉から「妊娠してるなんて聞いてない。義父さん達にも言ってないなんてあり得ない」と怒られました。流産したこともあって産むまで怖くて自分の両親と旦那にしか妊娠は伝えてませんでした。
それが良くなかったんですね…。義姉はかなりカンカン。謝るしかないんですかね…。許してもらえるかな…(義姉だって妊娠したの私に言ってないし引っ越した事も報告ないし中元、歳暮も知らんぷりなのに…)はぁ…涙が出ますね

タグ

No.2640870 18/05/05 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/05 16:54
通行人1 

気にしちゃダメですよ。
聞き流しましょう。
主さんには主さんの事情があったのですから。

No.2 18/05/05 17:28
お礼

>> 1 優しいですね…(;_;)
ありがとうございます。

No.3 18/05/05 18:50
匿名さん3 

言ってやりましょう。あんただって妊娠したことも引っ越したことも何も言ってないじゃないかって。同じことしてんだよって。
義姉と言ったって所詮は他人なんです。逐一報告する意味なんてないんですよ。
主さんが言いたい、報告しなきゃと思うことを報告したらいいんじゃないですか?
主さんは何も悪くないですよ。

No.4 18/05/05 19:57
匿名さん4 

うわぁ。
義姉に妊娠報告は別にしなくても良いと思うし、義姉も主さん夫婦に引っ越しや出産を報告する必要は特にないと思うけど、義両親に全く報告無しで出産は義両親を軽んじていると思われても仕方ないと思います。

流産の過去があったとしても、遅くても安定期入る頃には報告すべきです。せめて臨月に入ってからだって報告できたでしょう??

ある日突然孫が生まれました〜なんて言われても困りますよ。出産祝いの用意だって無いだろうし、孫に会いに行く予定の調整だって必要になるんですよ?
不安な気持ちも分からなくはないですが、ちょっと自己中すぎると思います。
実親と義親を差別したことも、義両親からしたらとても悪印象ですね。

No.5 18/05/05 21:34
お礼

>> 3 言ってやりましょう。あんただって妊娠したことも引っ越したことも何も言ってないじゃないかって。同じことしてんだよって。 義姉と言ったって所詮… 私もそんな気持ちではいますが…自分の事しか考えてなかったみたいですね…反省。

難しい…(;_;)
ありがとうございました。

No.6 18/05/05 21:39
お礼

>> 4 うわぁ。 義姉に妊娠報告は別にしなくても良いと思うし、義姉も主さん夫婦に引っ越しや出産を報告する必要は特にないと思うけど、義両親に全く報告… 義両親には言ってありました。
もともと来月会う約束もしてました。


嫌われたら嫌われたで 仕方ないですね。
ありがとうございました。

No.7 18/05/05 21:44
匿名さん4 

義父たちに話しておらず旦那と実親にしか話していなかったのに、
>義両親には言ってありました。
って…結局どっちなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧