注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は家族が嫌いでその中でも母が1番嫌いです。 昔から絵とか描くのは好きだったけ…

回答10 + お礼0 HIT数 753 あ+ あ-

早苗( 18 ♀ 5EmSCd )
18/05/13 12:40(更新日時)

私は家族が嫌いでその中でも母が1番嫌いです。
昔から絵とか描くのは好きだったけどそのせいで母から芸術系の学校にしかいかせてもらえなかった。それで自分が本気で何をしたいのかわからない。
来年は就活しなきゃいけないからその辺はっきりしないと困る。
話変わるけど高3の夏休みに県展に出品する作品が終わるまで塾以外の外出を禁止された。そのせいで部活にも行けなかった。別に夏休み中に終わらせなきゃいけないとかなかったのに。それでやっとの思いで終わらせたら「手抜き」って言われた。私はシンプルにしたかったし先生にもこれはシンプルにした方がいいって言われてたけど母はシンプル=手抜きって思ってるみたいでじゃあどうすればいいんだよ、どうしようもないじゃんかって思った。
私は高校の時母の大反対を押し切って吹奏楽部に入った。そして3年の時殆どの3年はソロコンに出た。私はあがり症でコンクールの時も緊張で過呼吸を起こしかけたから出ないことにした。そして母に「何であんたソロコン出ないの?」って聞かれて自分の弱いところを見せたくないと思ってみんなには悪いけど「出ても意味ない」って言った。そしたら「じゃああんた吹奏楽部に入って何の意味があるの」って言われて部活のことではそれが1番頭にきた。ソロコンが全てじゃないのに。
最後に高校時代に1番わけわからなかったのが高3の5月の早朝に38度6分の熱を出した。あまり体調を崩さないから余計しんどかった。それで8時前くらいにまた熱を測ったら37度5分に下がっていた。そしたら母に学校に行けって言われて私は「学校にも休みの連絡入れたしキツイから休ませて」って言ったら母は「あんた受験生だからダメ。行きなさい」って言って聞く耳も持たなかった。その頃保健室掃除で保健室の先生に熱のこと言ったら「なんでそんなに熱あるのに学校に来たの、休みなさい。それとまだキツイなら病院に行きなさい。」って当たり前のことを言われた。その事を帰ってから母に言ったら「あんた病院にいくらお金かかると思ってるの。お金かかるからダメ。」って言われた何のための医療保険だよ保険証だよって思った。その後も1週間くらい体調崩したまま学校に行った。
それよりも酷いと思ったのがその1ヶ月後くらいに弟も熱を出した。37度5分で私より熱は低かった。母は弟を学校を休ませた。まあ熱があるなら休ませるのが当たり前なんだけどその時弟も中3で受験生っていうところで疑問に思って母に「なんで弟も受験生で私より熱低いのに学校休ませたの?」って聞いたら母は何も悪いとか思ってなさそうに「あーごめん」って軽く言った。
今でもこの事は許せない。


No.2640881 18/05/05 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/05 17:18
通行人1 

就活なんですよね。頑張って下さい。
子供っぽいことばかり言ってて、引きずってるのが勿体無い。
もう、いいじゃないですか!

No.2 18/05/05 17:20
通行人2 

それで質問は?
現在なにを悩んでいるのですか?

No.3 18/05/05 17:22
通行人3 

母親な異性の子供が可愛いと言いますから。
明らかに依怙贔屓していますね。
早く親から離れて暮らせるように頑張ってね。

No.4 18/05/05 17:32
匿名さん4 

すっげー母親だな(笑)
この解決策ってないと思う
お父さんはどうしました?
親戚とかその辺りに話してお母さん再教育してもらわないとね

あと結構キツイと思うけど自分が自立出来るまで待つしかないかな
高校終わったら家を出る大学は行けるから!仕送りだけじゃ駄目だけどね
バイトして仕送りもらって大学行けば、大学行かないと言う手もあるけど自分のやりたい事がわからないなら!なおさら大学行って考える時間が必要ですからね
親に正直に言っちゃ駄目だよ〜親には大学行って勉強したいとか自分の才能を伸ばしたいとかお母さんの言う通りだったとか嘘もヒツです
親元離れたらウッホホイ〜みたいなね。しかしこれで浮かれないようにしてやって行く方法もあります
今は主さん力無し、金無し、未成年、と言う事で何も出来ません
なので!自立出来るまで我慢出来ますか?結構キツイけどね!
脱獄の映画の家庭版みたいな(笑)
親にしてはちょっと駄目親みたいなね〜なんでしょうね?
でも、主さん他の人より得?な事もありますよ!親として悪い見本が目の前にいるので良く見て先々ならないように出来ますからね!普通の家庭では経験出来ない事だからね
家を出る事を目標にやってみて下さい

No.5 18/05/05 17:39
匿名さん5 

家族、特に母親が嫌いな事は分かった。
努力するのが嫌いな事も分かった。
自分が努力しないのに、人(母親)のせいにするのも分かった。
自分の意志が弱いのを、自覚しよう。
1回ぐらい、親のせいにせず自分の決めた事をやりぬいてみよう。

No.6 18/05/05 17:52
匿名さん6 

大人だからってなんでもちゃんとしていて深く考えているわけじゃないので自分のしたいことを失わないでいてください

No.7 18/05/05 19:15
通行人7 

来年就活で高三の夏休みに県展に出品したの?で18歳なんですか?

No.8 18/05/05 20:04
匿名さん8 

あー、
結局親のせいばかりして努力もしないおこちゃまってことだね。

何でも親のせい(笑)

嫌いな人の元ですねかじりしてないでさっさと家でよう!

高校生だから、金ないしー
就職も結局親が、こう言ったから、
そこは許してくれなかったから、こんなところしか就職出来なかったとか言いそう(笑)
言い訳はうまいんだよね。

No.9 18/05/05 20:29
匿名さん9 

ひどいね~
お母さんはあなたを物扱いだね
自分の意思をしっかり持って生きて行ってね

No.10 18/05/13 12:40
匿名さん10 

私も家族が嫌い。
母も嫌だけど
一人になりたい。


わかる
男の子には甘い
母親は

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧