注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

夫の幼馴染み(男)のところの出産祝いを、彼らの引っ越しの日に渡すことになってしま…

回答5 + お礼4 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 12:11(更新日時)

夫の幼馴染み(男)のところの出産祝いを、彼らの引っ越しの日に渡すことになってしまいました。

プレゼントは早くから用意していましたが、夫がなかなかアポを取ってくれなくて、何回か急かしてやっとアポを取ってきたかと思ったら、なぜか彼らの引っ越しの当日でした。

私と奥様は初対面です。そして、夫と奥様もそんなに親しいわけではありません。
奥様は出産して間もない中、育児と引っ越しの準備できっと疲れていると思います。
それなのに、わざわざ引っ越し当日に訪問するなんて非常識ではないですか?

それを言うと、夫は「幼馴染みだから気を使わなくていい」と言って取り合ってくれません。
そりゃ夫同士は気が知れているので良いでしょうが、今回は私も奥様もいるのだから、そこは最低限の気遣いをすべきでは?
この事をしつこく説明しても、イマイチ腑に落ちない様で、私が考えすぎみたいな態度を取られました。
なんでそんな常識も分からないのだろうと私も段々イライラしてしまいました。

これって常識じゃないですか?皆さんどう思いますか?

No.2640991 18/05/05 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/05 21:46
匿名さん1 

旦那が非常識で無神経。
喜ぶ妻なんて居ないと思いますよ。
それでも旦那が行くなら一人で行かせ
先にその奥さんに事情説明して謝っておきます。

No.2 18/05/05 21:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり非常識ですよね(;´д`)
夫は良い年してなんでそんなことも分からないんだろう・・・
それなのに私が変な事言ってるみたいにされるからほんとイライラします。

No.3 18/05/05 21:53
匿名さん3 

引っ越しの日にお手伝いをしてくれるならだいぶ助かりますが、お祝いだけを持ってくるなら

何でこの忙しいときに?ふざけるなぁーと思ってしまいますね

No.4 18/05/05 21:56
匿名さん1 

自分まで同類に思われたくないですよね。
私も似た様な事に良く巻き込まれてたので、お気持ち良く分かります。

No.5 18/05/05 21:59
お礼

>> 3 引っ越しの日にお手伝いをしてくれるならだいぶ助かりますが、お祝いだけを持ってくるなら 何でこの忙しいときに?ふざけるなぁーと思ってしま… ありがとうございます。
そうですよね(;´д`)
ましてや生まれて間もない赤ちゃんもいて大変なのに、意味が分かりませんよね。
日を改めたいと言うと、「あんまり渡すのが遅くなると失礼だよ。」と返されました。
それってそもそもアポ取るのグズグズしてたあなたのせいでしょ!って思います。怒

No.6 18/05/05 22:02
匿名さん6 

いや、そんな日に来られても正直困る…私ならこう思う。
荷物やら何やらガチャガチャしているとこでお祝い渡されてもねぇ。
お茶の一杯も出せないし、貰っておきながら「忙しいんで!はいさよなら〜!」みたいな事もしたくないでしょ、あちらもさ。

幼馴染だからとか、そんな関係性の話しされてもね。

訪問するならするでも、引っ越し終わって少し時間が経ってからでもいいんじゃない?
急ぐ必要あります?

それでも強硬しようとするなら、一人で行ってもらいな。
相手もそんな日に面識のない嫁まで来た日にゃ流石に「なんだ⁈この夫婦…」って思われちゃいますよ。




No.7 18/05/05 22:03
お礼

>> 4 自分まで同類に思われたくないですよね。 私も似た様な事に良く巻き込まれてたので、お気持ち良く分かります。 ありがとうございます。
そうなんですよ(´;ω;`)周りの人と最低限ちゃんとした付き合いをしたいのに、夫が連絡係になると、いちいちこういう事になります。
結婚祝いのお返しを二年以上渡し忘れていたり・・・
たぶん、すでに何人かの夫の知人には非常識だと思われていると思います。

No.8 18/05/05 22:08
お礼

>> 6 いや、そんな日に来られても正直困る…私ならこう思う。 荷物やら何やらガチャガチャしているとこでお祝い渡されてもねぇ。 お茶の一杯も出せな… なんだこの夫婦!?ですよねぇ(;´д`)
私が奥様だったら嫌だよと説明したんですが・・・イマイチ腑に落ちないみたいでした。
もう一度説明してみて、だめだったら夫に一人で行かせようかと思います。
ありがとうございます。

No.9 18/05/08 12:11
匿名さん9 

引っ越しを業者並に手伝ってくれるなら別ですが、遊びに来たら迷惑ですし、主さんの感覚が正しいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧