注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

自分の人生ってなんだったのだろうと最近思ってるアラサーの独身女です。 いま…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 00:56(更新日時)

自分の人生ってなんだったのだろうと最近思ってるアラサーの独身女です。

いままで学生時代は真面目に勉強し、社会人になってからは真面目に仕事し、あまり楽しいことをして来ませんでした。
友達も少なく、彼氏からは振られ、趣味や好きなこともとくにありません。根っからのネガティブな性格から、このような状況です。

一度きりの人生、後悔しないよう幸せになりたいと思うのですが、自業自得ではありますが、いままでの人生後悔することが多いです。

これから先、友達も少なく、恋愛も上手くいかず、熱中できる趣味や好きなこともなく、ひとりでなんとなく生きていく人生にやる気がおきません。

大好きな人と結婚して子供が産まれて家族仲良く暮らし、友人に恵まれて、アクティブに過ごすという人生が私の夢ですが、この先の人生に希望が持てません。

アラサーからのこのような人生を充実させるためにどうしたらよいのでしょうか?みなさんの体験や考えやアドバイス等をいただければありがたいです。

No.2641100 18/05/06 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/06 00:56
お師匠さん1 

自分がネガティブだと思い込まないこと

自己暗示にかかってしまう

失恋してテンション下がってるくらいの軽い気持ちで

次の彼氏を探しましょうよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧