注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と今後どう向き合っていけば…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 11:22(更新日時)

私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
その彼氏と今後どう向き合っていけばいいのか悩んでいます。
少し長いですが見てくださいお願いします。

今の彼氏に告白されたのは出会って2週間程でした、今まで軽い告白は見向きもせず断ってきたのですが彼は本気でそれが私にしっかり伝わりました。

当時元々好きな人がいた私は断ることを考えていたのですが、彼が「俺のこと好きじゃなくてもいいから、俺が頑張って好きにさせるから付き合ってくれませんか?」と言われ、何回か遊んだ時も楽しめたので付き合ってから好きになるのもアリかなと思って好きではないことを前提にお付き合いをしました。

でもフラフラした気持ちで付き合うのはダメだと思い、元々の好きな人に電話で告白し、同時に今告白してくれた人と向き合うと決めたから振ってほしいと言う我儘を言いました。

元々好きな人とは数ヶ月仲が良くて趣味が同じで、通話も沢山して唯一素をお互い出していて、告白してスッキリした後は私が一皮剥けた所もあり更に話しやすくなりました。

私の彼氏はかなりのメンヘラで、腕に大量のリスカの傷痕に元カノの名前が彫ってあったり、親からの虐待など付き合ってすぐに色々聞かされました。
私も家庭事情など過去が重いので、それでも自分が頑張って受け止めて向き合っていこうと決めていました。

でも何もしていないのに急に泣き出してしまったり、俺なんかと付き合って可哀想、私が浮気しそう、俺は遊ばれてそう。
このようなことを毎日のように言われ、さすがの私も頑張るとは決めたものの着いていけなくなりそうです。
彼に私の声がちっとも届かないんです。
私が別れると言うと自殺してしまう勢いなんです。

私自身いじめられた過去があり、ストレス性の持病を持っているのであまり心は強くありません。
そんな時に元々の好きな人から電話が来て話すと本当に楽しくて元気が出ました。

彼氏が私を頼ってくれているのも分かっていて、本気なのも分かっています。

だからこそ自分が他の男子と話して楽しそうにしていると罪悪感で潰れそうです。
私は何をしているんだろうかと、本当に最低だと思っているものの何も行動を起こせません。

厳しい回答でも構いません、どうしたらいいか分からなくなりました、助けてください。

No.2641230 18/05/06 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/06 10:35
匿名さん1 

相手が本気だからってあなたが相手に本気じゃないし好きじゃないのだから2週間でこれじゃ別れたほうがいいでしょう

No.2 18/05/06 11:22
匿名さん2 

彼氏の感情に引っ張られてはいませんか?類は友を呼ぶと言いますが、2人は考え方が似たところもあるんでしょうか?

彼は自分のことを好きにさせるとあなたに言ったんですよね?それは出来ているんでしょうか。情だけでずるずると付き合うと後々困ることになります。あなたが今後も彼の感情に引っ張られず、支え引っ張っていこう!と思う強い気持ちがあるのならいいですが、いつか彼の性格が前向きになるはず、変わるはずと思っているなら早めにお別れした方がいいかもしれません。相手に変わってもらう事は難しいです。自分が変わって彼をずっと支えられるという強い気持ちがあるのならこのまま関係を続けてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧