注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

両親の夫婦仲を娘は干渉するべきではないのでしょうが、どんどん悪化していき辛いです…

回答1 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 18:52(更新日時)

両親の夫婦仲を娘は干渉するべきではないのでしょうが、どんどん悪化していき辛いです。

もう5年以上前から、私の父親(60代)が母方の祖母(90代)と母の妹(統合失調症)を毛嫌いし、母が祖母や母の妹の世話をしようと出掛けようものなら「そっちに行くのならもう帰って来るな!」などの罵声を浴びせているようです。

この度、統合失調の母の妹が脊椎の手術で入院する事になったのですが、ひとりぼっちの叔母の手術の同意書を書く事も許否、お見舞いに行かない、母をお見舞いに行かせない、手術当日に母が病院に行ったのですが電話でさっさと帰って来いと。

私が父に話をしたとしても、返事をしないような人ですぐに怒りだし、私が実家から帰った後に母に当たるようなので、母から何も言わないように言われています。

母と2人になったときは、父親の愚痴ばかり聞かせれ、もうどうして良いかわからず頭が痛くなってしまいます。

私は母の言う通り、父に何も言わず黙ってみている方がいいのでしょうか?
それとも、何か別の方法があるのでしょうか?

以前、上記の悩みのスレを立てさせて頂いた者です。
親身になり相談のお答えを頂いた方には本当にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

昨日、横柄な態度の父親にブチ切れ、それを見ていた母親を泣かせて実家から帰って来ました。
親子の縁は切れないようですが、私は形式的にでも父親との縁を切り、母親を守る事に徹する事にしました。
ですが、何だか無気力で昨日から頭痛で寝ています。
私の出した答えが間違っているから、こんな感じになるのでしょうか?

No.2641250 18/05/06 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/06 13:23
匿名さん1 

お母さんにお父さんがかまってほしいから行くのが腹立つんでしょうね、あなたが気に病んでも解決しないから自分のことだけ考えたほうがいいです

No.2 18/05/06 18:52
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
今日は精神的に参っていて、ずっと寝ていましたが、私がこのまま精神病にでもかかってしまったら、余計に話がややこしくなるので、今は自分の回復につとめます。
おかげでやっとご飯も食べれそうです。
感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧